Blog

昇格していく楽しさ!ブラジリアン柔術の帯授与式


 

『タンクマ9月号見た人限定、入会キャンペーン!』実施中!

内容:道衣(2万円相当)無料プレゼント+初回月会費無料
先着:5名様限定!(残りわずか!)
期間:8月27日〜9月30日


こんにちは!TATORU広報部です!TATORU(タトル)では年に数回程度、帯授与式がおこなわれています。今回の対象者は4名。
ブラジリアン柔術の帯は5段階に分かれていて、
白帯〜青帯〜紫帯〜茶帯〜黒帯
どうやって昇格していくかなんですが、TATORUでは5つの昇格基準が設けられていて、それを考慮しながら先生が判断し、昇帯という形になっています。
その5つの基準とは、
・強さ
・年齢
・練習頻度
・テクニック
・柔術年数

白帯から青帯になるまで、早い人で半年程度、平均すると1年半〜2年程度でしょうか。習いごとのはじめの一歩にしては結構は道のりだと思います。しかし、山は険しいからこそ楽しいといいます。その山を登りきって巻いた帯は何事にも代えがたい一生の誇りになると思います。
なにか習いごとやってみたい、スポーツジムやエクササイズでは満足できない、という方は、ブラジリアン柔術で自分磨きやってみませんか?!

以上、TATORU広報部からでした!

6176674288_img_7962.jpgimg_9888.jpgimg_9873.jpg


「TATORUでは、強さ、年齢、練習頻度、柔術年数、テクニック等、それぞれに決まった基準を設けて、審査していっています。
ただ強ければいいというものでもありません。続ける強さを持っている人もいます。
今はその人が強くても、続ける強さを持っている人には10年後20年後置いていかれる可能性だってあります。どこに基準を置いているか、それが大事です。
また、60歳70歳でもチャレンジ続ける人は相当強いです。
「今」に目がいきがちですが、強くあり続けれる人、そういう人もきちんと評価していける基準で判断しています。
ちょっと前置きが長くなりましたが、柔術を通して、悩んだり悔しがったり笑ったり楽しんだり勝ったり負けたりしながら、人生が豊かになっていただければ幸いです。
強さとは、そういった経験だと思います。
対象者の皆さま、おめでとうございます!!!!」
by道場長:高亀 洋介

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
ブラジリアン柔術道場
ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

台風18号接近に伴うクラス休館のお知らせ

台風接近に伴い、かなりの暴風が予想されますので、下記のクラスは休館とさせていただきます。接近すると対策が難しくなりますので、事前に万全の備えをよろしくお願いします。

————

◼︎16日(土) キッズクラス、夜クラス

◼︎17日(日) 朝クラス

9月の女性クラスのお知らせ

『タンクマ9月号見た人限定、入会キャンペーン!』実施中!

内容:道衣(2万円相当)無料プレゼント+初回月会費無料
先着:5名様限定!
期間:8月27日〜9月30日


こんにちは!TATORU広報部から、9月の女子クラスのお知らせです。毎回たくさんの女性が参加され、いつも大盛り上がりです!女性は何回きても5,000円とお得ですので、どなたでもお気軽にお問い合わせください。初心者の方も大歓迎です!

■9月の女子クラス日時
日時:9月7日(木)・21日(木)19時〜20時20分

内容:○基本的な柔術の動き方 ○スパーリング(参加は自由)
年齢:制限なし(初心者大歓迎!)
参加方法:タトル女性会員さんはご自由にご参加ください。見学・体験予約はこちらから。


■講師

講師には、食事制限なし、柔術だけで、1年で20キロのダイエットに成功した蓑田めぐみさん。その成功例はこちらから。
2月に東京で開催された全日本柔術マスター選手権では、マスター2女子青帯フェザー級準優勝という好成績を収められているリアルに強かっこいい女性です!

img_5280.jpg

当スクールでは、女性にこそブラジリアン柔術をお勧めしています。その理由はこちらから!

今世界中で最も痩せると話題のブラジリアン柔術!運動不足の方も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください!






「とにかくキレイに痩せます。リフレッシュ効果も絶大です!芸能人やモデルの方も今柔術学ばれる女性が急増中です!女性は何回来ても月会費5,000円とお得ですので、是非この機会に柔術を体感されてください!」by道場長:高亀 洋介

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
ブラジリアン柔術道場
ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689