Blog

熊本の伝説の柔道家、木村政彦先生の記念焼酎が完成!

出典:wikipediaより

 


こんにちは!熊本の格闘技ジムTATORU(タトル)広報部からお知らせです!

 

Yahoo!ニュースにも登場し、全国から問い合わせが殺到し生産が追いつかない状態ほど話題の木村政彦先生の記念焼酎「キムラロック」!記事はこちらから

 

キムラロックとは、元々は木村政彦先生の得意技の名称で、腕絡み(またはアームロック)のこと。
1951年にブラジルにてヒクソン・グレイシーの父、エリオグレイシーをこの技で破ったことで、この技の名が世界に広がることになったのですが、熊本川尻では、この木村とこの技のネーミングをかけ、”ロック”で美味しい焼酎を、をテーマに純米焼酎を地元酒造会社に製造を依頼。10月29日、川尻限定で発売すると、全国から問い合わせが殺到し生産が追いつかず、販売から半月経った現在、発送できていない状態だそうです。

 

なんか浪漫がある焼酎ですね!

 

そして、この記念焼酎「キムラロック」を取り扱う林酒店の息子さんは、現在TATORUで柔術を学ばれていて、11/25に柔術のキッズ大会に出場します。

 

生産が追いつかず年内は厳しいそうですが、1月ごろから発送開始予定だそうなので、気長に待っても良さそうですね!是非お買い求めください!

 

▪︎はやし酒店

熊本市南区八幡6丁目4-12

http://www.tree-two.com/sp/

 

木村政彦先生のイズムは地元・熊本川尻にも脈々と引き継がれています!以上、TATORU広報部からでした!見学・体験・お問い合わせははお気軽に!

 

 


「ブラジリアン柔術の魅力はたくさんありますが、まずは怪我が少ないところが長所のひとつだと思います。とにかくタップ(まいった)の意思表示さえちゃんとしていれば、寝技主体の攻防がほとんどですので、大怪我に至るような状況にはなりません。打撃がないので、顔に傷がつかないところも社会人にとっては大事な要素だと思います。まずはお気軽に体験・見学からお越しください!by道場長:高亀洋介

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

TATORUフェイスブック

ブラジリアン柔術家が天皇陛下から表彰!

出典:http://delarivajapan.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html


こんにちは!熊本の格闘技ジムTATORU(タトル)のTATORU広報部です!

先日、東京のデラヒーバジャパンというブラジリアン柔術道場でインストラクターをされている山田太一郎さんが、東京都新宿区の住宅火災現場で足が不自由な女性(78)を抱きかかえて救助したことをうけ、安倍晋三首相より首相官邸にて感謝状を、さらに天皇陛下より紅綬褒章を贈呈されたそうです。記事はこちらから。

 

これはすばらしい行動ですね。いざそういう現場に遭遇すると、足がすくんだりしそうですが、普段からブラジリアン柔術で心と体を鍛錬されているからこそできる行動だと思います。

わたしもブラジリアン柔術を学んでいる以上、正しい場で正しく柔術を使っていきたいものですね!

 

以上、TATORU広報部からでした!見学・体験・お問い合わせははお気軽に!

 

7516788736_img_8916.jpg


「熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)では、熊本で一緒に格闘技をやる人募集中です。格闘技は人を優しくします。会社などで嫌なことがあっても柔術道場で一心不乱に汗を流すと一気にストレスもなくなります。とにかくやればハマる格闘技ですので、まずはお問い合わせください。世界でも爆発的に今人気のあるブラジリアン柔術。あなたのライフスタイルが変わると思います!by道場長:高亀洋介

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

TATORU×VHTSのコラボチームパーカー予約受付中!

img_0957.jpg


 

こんにちは!熊本の格闘技ジムTATORU(タトル)のTATORU広報部です!


現在、TATORUのチームパーカー受付中です!

 

「第11回九州柔術選手権 TATORU×VHTS コラボ 裏起毛パーカー」

●価格:3,500円(税抜)

●カラー:グレー

●サイズ:110 / 130 / 150 / S / M / L / XL / XXL
●申込み〆切 11月19日(日)→  11月21日(火)
●受け渡し予定:12月4日(月)
●申込み方法:道場の予約表に記入、もしくはinfo@tatoru.comまでメールください。

 

 

12月17日に福岡かすやドームで開催される、第11回九州柔術選手権のチームパーカーです。

ニューヨークの道着メーカー「VHTS」様とのコラボパーカーです。2種類のパーカーを用意し、並んだ時に文字が完成する遊び心のあるデザインとなっています。

試合当日は、ご本人はもちろんのこと、ご家族・ご友人・カップル等で応援にきていただき、みんなで盛り上がれればと思っています。

「受注生産」の限定パーカーですので、是非この機会にお買い求めください!

 

裏起毛なので、暖かくて今からの季節に大活躍です!

img_1161.jpg

 

 

現段階で100枚近い申込みをいただいています。全サイズ道場に置いていますので、試着いただいてお好みのサイズをお選びください。

 

以上、TATORU広報部からでした!見学・体験・お問い合わせも随時お待ちしています!熊本で格闘技始めましょう!

 

img_1159.jpg

 

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム