News

第1回タンクトップ祭開催!

img_5372.jpg

 

 

5月3日(木)は、オープンマットが終わったあとタンクトップ祭を開催します。

 

タンクトップ祭とは、タンクトップの格好で柔術家が街で飲むことです。ドレスコードはタンクトップです。なのでタンクトップ着用じゃないと参加資格はありません。

持ってない人などは、ユニクロなどにいくと千円かからないで購入できます。

女性はマウスピースにしようかなと思いましたが、それだとさすがに完全な変な集団になってしまうので、女性は自由な格好でお越しください。

 

オープンマットに参加しなくても、タンクトップ祭だけ参加ももちろんOKです。「GW期間中予定ないな〜」という方は、むちむちしたカラダにタンクトップ着て柔術話で盛り上がりましょう!

 

日時 平成30年5月3日(木)20時より

場所 麒麟(熊本市中央区新市街3-21 四ツ目ビル2階)※ますけんさんのお店

参加条件 TATORU会員、男性はタンクトップ着用

参加方法 高亀まで連絡

GWスケジュール

【一般の方スケジュール】

GWスケジュールについては、祝祭日が休館となりますのでよろしくお願いいたします。

それ以外は、通常通り、見学・体験できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

4月28日(土)通常通り

4月29日(日)休館※昭和の日
4月30日(月)休館※振替休日
5月01日(火)通常通り
5月02日(水)通常通り
5月03日(木)休館※憲法記念日
5月04日(金)休館※みどりの日
5月05日(土)休館※こどもの日
5日06日(日)通常通り

※クラススケジュールはこちらから

 

 

【会員様スケジュール】

会員様専用のスケジュールです。飲み会も予定しています。

また、会員様のご家族やご友人の方については、GW期間中も見学・体験受付けます。お気軽にお問い合わせください。

キッズクラスの子たちも参加OKです。

 

■オープンマット ■タンクトップ祭

4月28日(土)通常通り

4月29日(日)10:00~11:30
4月30日(月)休館
5月01日(火)通常通り
5月02日(水)通常通り
5月03日(木)17:30~19:00 / タンクトップ祭(内容はこちらから)
5月04日(金)13:00~14:30
5月05日(土)10:00~11:30 /17:30~19:00
5日06日(日)通常通り

 

img_4538-1.jpg

 

7516837856_img_0271.jpg

 

img_2171.jpg

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUの帯について

4月13日は今年はじめての帯&ストライプの授与式です。
人によっては、「おれの方が強いのに」と思われる方もいるかも知れません。確かにそういう場合もあるでしょう。


しかし、TATORUの帯は、ただ強いだけの帯にしたくありません。

例えば、いじめっ子に向かっていく強さもあると思うし、年齢関係なくチャレンジできる強さ、逆境にくじけない強さもあると思います。
柔術も同じで、色んな側面からみた強さがあります。そしてそういった強さを持っている人たちは共通して、「己に負けない強さ」を持っています。

 

ブラジリアン柔術の黒帯を山に例えるなら、その頂にたどり着くには、エレベストのように高く感じます。
登山中、道に迷うこともあると思います。イモトアヤコばりにクレバスに落下してしまうこともあるかも知れません。しまいにはどこがゴールかもわからなくなってきます。
登山家がよく、「山登りは自分とのたたかい」と言いますが、柔術もおなじです。
自分と向き合い、「己に負けない強さ」があれば、ルートはどうあれ、必ず頂にたどり着けます。

そして登りきったと思ったら、更に高い山がいくつも広がっていて、「あら!ここってエレベストじゃなかったの!?」と驚愕します。

 

しかし、その登山経験こそが、その人の生きた証であり、「価値」になってくると思うので、柔術を通してそれぞれの「強さ」を磨いていただければと思います。

 

TATORUは今後もっともっと大きくなると思います。大所帯で登る山はきっと楽しいはずなので、ピクニック気分でこの山登り楽しんでください。

 

対象者の皆様、おめでとうございます!!

 

代表 高亀 洋介