Blog

おしゃれな人はすでに柔術を選んでいる

4s6a2328.jpg

 

 

柔術は感度が高い人がやる格闘技です。

 

 

何故かというと、マイナースポーツだからです。

 

しかし、 ニューヨークの人たちはすでに多くの人が柔術を選んでいます。米国ではスポーツジムで汗を流すように道場に通い、ヨガ、ティラピスなどと並び人気が高いのがブラジリアン柔術です。

コロナ前にニューヨークにいった時は自分が通う道場のTシャツを着ている人や、道着を肩にぶら下げて歩く人を何人も見かけました。

 

なので、今熊本で柔術を選ぶ人はセンスがあります。

 

 

当然キムタクこと木村拓哉も柔術を選んでいます。

 

 

img_5932.jpg

道場長 高亀 洋介

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

4s6a2186.jpg

 

 

熊本市医療非常事態宣言に伴う時間短縮及び、人数限定クラス増設について

熊本市独自の医療緊急事態宣言で、熊本市から午後10時以降の外出自粛要請が発令されたのに伴い、タトルの営業時間を30分間短縮し、午後9時30分までにいたします。午後9時30分までのクラスはそのままです。

 

また、その短縮された時間は、日曜日に人数限定クラスを2コマ設けます。内容は下記の通りとなっていますので、ご確認お願いいたします。

ご協力とご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

○人数限定クラス(コロナを考慮し、先着6名様まで)

日曜日 2コマ

午後1時〜午後2時 フリーマット

午後2時半〜午後3時半 フリーマット

※参加希望の方は高亀か高本までLINEください。道場の公式LINE:tatoruに連絡でも大丈夫です。LINEない方は電話、info@tatoru.comでも大丈夫です。

 

【追記】

90分クラスを60分クラスに変更するということで、スパーリング時間もあります。

午後8時半〜午後10時

午後8時半〜午後9時半

 

【追記2】

朝クラス、キッズクラスは通常通りです。

まぁ柔術あるからいいや

柔術やってる人には、まぁ柔術あるからいいやってのはでかいです。

 

太った時、上司に怒られた時、お客さんから理不尽なこと言われた時、付き合ってる人にフラれた時、夫婦喧嘩した時など。

すべて、「まぁ柔術あるからいいや」ってので大抵のことは解決します。

 

それくらい柔術やってる自信というのは大きいです。

 

実際、上司に怒られたからといって柔術が解決してくれるかといったら解決してくれません。けど、すべては心の中の問題で、心の中ではすべて柔術が解決してくれています。

 

 

ひとつでも心の拠り所があると人は平和でいれます。

 

 

img_5932.jpg

道場長 高亀 洋介

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

4s6a2143.jpg