Blog

柔術という日常

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?早いものでもう2月に入ろうとしています!

 

入会キャンペーンもおかげさまで順調で、今年に入り約10名の方が入会されています。

 

キャンペーンは1月末までですので、ご検討中の方はお早めに!まずは3ヶ月、って感じでとりあえずやってみることをオススメします!

キャンペーン詳細→http://tatoru.com/blog/kotoshikosoha/

 

 

 

キッズから大人まで、特に大人は格闘技経験のない方ばかりです。

 

まずは自分のペースで、柔術を学ばれてください!

 

 

チームフラッグが完成!
九州では年に10回ほど柔術の大会がおこなわれています。出場は自由参加ですが、タトルから試合にチャレンジする
方もいらっしゃいます。
表彰台の1番高い所に掲げてください^^

 

 

刺繍パッチも出来上がりました!
オールブラックでどんな道衣にも相性抜群!
チームで揃えているパッチは統一感があって格好いいですね!現在、絶賛注文受付中です!



 

キッズたちもめきめき成長中です!
まだ4歳ですが、しっかり柔術の動きをやっています!​

健全な大人になっていくため、安全かつ強くたくましくなれる柔術を、子供の頃から学ばせるというのはとっても効果的です!

↓柔術を始めて半年4歳のスパーリング動画!視聴は再生ボタンをクリックください!

 

ウォーターサーバー、コーヒーは飲み放題です。持ち帰り用のカップもご用意していますので、気兼ねなくご使用ください。
キッズクラスの親御様も遠慮なくご使用ください。

 

 

テクニッククラスを受ける表情は真剣そのもの!
熊本で本物の柔術・寝技の技術を学べますのは貴重なことです。
動画サイト等へのアップさえしなければ、動画撮影OKです!

 

教える側ももちろん真剣!クラス前には高亀代表と事前に入念な打ち合わせをして臨んでいます。

現在は代表も含め、7名のインストラクター勢が「優しく丁寧かつ正確に」をモットーに日々指導にあたっています。

インストラクターの顔ぶれはこちらから!→http://tatoru.com/instructor/

 

 

柔道の技術向上の一環として柔術を学ぶ子たちも増えました。
こういうのはやったもの勝ちですね。取り入れれるところはどんどん取り入れて吸収していってほしいです!

 

 

メディア露出も増えました!
12月テレビ1本、1月テレビ1本、来月は紙媒体に掲載予定です!

 

 

TATORU(タトル)では、基本的にインストラクターもスパーリングに参加します。
「強い人とスパーリングとか怪我しないかな?」と思われそうですが、そのレベルに応じて合わせてやってくれるので怪我もしないし、細かいアドバイスもくれるので、実はラッキーなんです!

 

いかがだったでしょうか?

 

こんな感じで毎日、朝・夕・夜と熊本でたくさんの方々が柔術を学んでいます

 

「術」を学ぶと、人として優しくなれる心が豊かになれる気がします。

 

弱さを学び、強さを学び、痛みを知り、成長できる喜びを感じ、勝ったり負けたりを繰り返しながら、明日への「成長」につなげていってほしいと思います!


LINEで送る