Blog

柔術やってる子供はいじめの枠にいない

 

 

新学期も始まり、「うちの子は優しすぎるから」「うちの子は気性が荒過ぎる」など、子供のいじめを気にされている親御さんもいらっしゃると思います。

 

 

そんな方にはお子様に柔術を習わせるのが1番です。

 

 

何故かというと、柔術をやるといじめの枠にいなくなるからです。いじめる子いじめられる子って、実はよく似ています。それは自分に自信がないという点です。

 

柔術を始めるとそこがなくなります。強くなり、相手に思いやりを持てることで、圧倒的に自分に自信が持てるようになります。そうなると、まわりからも一目置かれ、いつの間にかいじめの枠にいない特別枠にいます。

 

そういう特別枠の子は、別にいじめを止めなくてもいいです。そこにいるだけでいいんです。そういう子を見て、いじめてる子もいじめられてる子もああいう風なりたいと思います。いるだけで抑止力になるという最強の子です。

 

298.jpg

 

 

今はスマホもあり、いじめが目につきにくい時代です。子どもに関する悩みもつきません。だからこそ、柔術を通して、まわりに流されない今の時代に適したグローバルな大人に育って欲しいと思います。

 

 

img_5932.jpg

道場長 高亀 洋介

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

291.jpg

LINEで送る