Blog

いよいよ本気で落ちないと悩んでいる人たちへコロナ太りの対処法

 

 

こんにちは!TATORU広報部です!

 

「コロナで太ってしまって、それ以降まったく痩せない!」という方多くいらっしゃると思います。実は道場に通っているTATORU会員さんたちもそうなんです。

 

普段柔術で汗を流しているのに、コロナで運動不足でさらに筋肉も落ちてしまった!という方が結構いらっしゃいます。太って筋肉まで落ちると見た目の印象も大きく変わります。

 

 

急におじさん化します。

 

img_0191.jpg

 

 

こういうのはやばいです。ほっとくと本気で一生落ちないです。

 

 

そういってるわたしも、実はがっつりコロナ太りしていたのですが、たった2週間でコロナ太りから脱却しました。お腹もへっこみ、全身についていた脂肪も消えて、体も軽くなりました。

 

 

さて、どうやってダイエットに成功したのか。それは「柔術ダイエット」です。ただ柔術道場にいくだけ、道場でクラスを受けるだけです。

 

道場にいけば汗を流す環境が整っています。

 

それをわたしは週4やりました。それはコロナ太りを2週間で4キロ痩せる設定にしたので、週4やる必要はありません。週2いけば充分だと思います。

 

 

※クラスはこんな感じ。いつも先生がテクニックを丁寧に教えてくれます。

img_6704.jpg

 

 

食事制限もやっていません。なぜかというと、週4も道場に通うと、勝手に自分から気を使いだすからです。

 

「これ食ったら太るよな」とか、コンビニでもいちいちカロリー気にしたりとか。これが大事で、この感覚で食べ物制限するのはまったく苦にならないんですよね。

 

そしてわたしの特徴としては必ず晩酌をします。ビール派です。もちろんつまみもとります。

 

 

はっきりいって、柔術で汗を流したあとのビールは世界で1番うまいです。

 

img_0190.jpg

 

 

けど、晩酌をしても2週間で4キロ痩せました。ようは元の体重に戻ったのですが、体の張り感としてはコロナ前より若返ったような感覚があります。それくらい「柔術ダイエット」というのはリセット以上の効果があります。

 

img_8331.jpg

 

 

柔術ダイエットの特徴は、ひとりで黙々やる、食事制限をする、筋肉が落ちるなどの、一般的なダイエットとはまったく別です。

何の制限もストレスもなく、柔術道場にいくだけで、脂肪だけがごっそり落ちていきます。そして筋肉がつきます。

 

 

今から本格的な夏がきます。Tシャツ1枚になることも増えてきます。この機会にかっこいい体を手に入れませんか!?

 

 

img_2891.jpg

 

 

柔術やって世界で1番美味いビールを味わう!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 


img_0416.jpg

 

 

クラススケジュールは、こちらから

見学・体験は、こちらから

アクセスは、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

柔術を始めたい人に必見の公式YouTubeは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る