Blog

道場に入るまで

1度入ってしまうと意外になんてことないのですが、入るまでが勇気がいるというのが道場の常。

ということで、今回は道場に入るまでをご紹介!

image場所は熊本市南区出仲間。熊本市内と市外を結ぶ東バイパスに面しているため、どの方面からもきやすく通いやすさ抜群です!
近くにはゆめタウンはませんがあるので、練習前にここで時間をつぶしてくる方も多数いらっしゃいますね。
今は震災の影響で休館中ですので、早く復活してほしいです!

imageこのビルの2階が柔術の道場です!写真よりもブルーシートが目立ってしまっています!笑
震災でガラスが1部割れてしまったんです、、涙
しかしもうすぐ新しいガラスが入るのでご心配なく!

気をとり直して中に潜入!

入り口にはタトルの合言葉、「柔術で充実」!image

ビルに入ると、「ここはカフェ?」ってくらいのおしゃれでクールな看板がお出迎え!image

いざ!!image

すぐに折り返しimage

途中には練習風景の写真も飾ってあります。image

そしてさらにのぼっていきimage

到着!っとその前に、ここからは土足禁止なのでご注意を!image

こんな感じでimage

最近はまっている観葉植物たち。アメリカっぽいと思っているのはわたしだけでしょうか?image

やっと到着!!image

「最初は緊張したんだよね〜!」というのも、あとからいい思い出になります。

アメリカではもう大衆スポーツとして定着しているブラジリアン柔術、人気の要因はヨガやティラピス同様にリラックス効果は半端ないんです!

ジム内もおしゃれですので、フィットネス感覚でお越しください!

LINEで送る