Blog

ギャンブル依存症になりたくない方へ

 

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 


九州はパチンコ店が多く、人口10万人当たりでパチンコ店舗数が1番多いのは鹿児島県だそうです。熊本でも開店前から行列ができているパチンコ店を多く見かけます。

   参考:https://bunshun.jp/articles/amp/7387?page=1

 

ギャンブルは適度にやるのが大事で、ハマりすぎると、金欠、不健康、最終的にはギャンブル依存症になってしまうなど、適度な付き合いが必要になってきます。

 

img_3579.jpg

 

 

どうすれば適度な付き合いができるのか。

結局、やることがないのでパチンコ店に向かうというパターンが多いので、ちがう場所に足を運ぶくせをつける、ようは趣味を見つけることが大事になってきます。

 

けど、そんな趣味を見つけるのが、簡単なようで難しかったりします。

 

 

そんな方にはブラジリアン柔術がおすすめです!

 

 

img_8554.jpg

 

 

 

1.心理戦の要素がたくさんある

柔術はトランプゲーム、将棋などの心理戦を使ったゲーム的要素がたくさんあります。

格闘技というと激しい、痛いというイメージが強いと思いますが、ブラジリアン柔術の特徴は、そのゲーム的要素の多さにあります。

ギャンブル好きな人にこそ、上手くなる要素がある格闘技なんです。

img_8811.jpg

 

 

2.健康が手に入る

パチンコ屋さんにいくと、つい1日中座っていたり、タバコ臭もきつかったりと不健康になりがちです。

週に1度、自分の健康を取り戻すための90

まずは週1ペースで充分だと思います。それを習慣化するだけで、劇的に心身ともに健康的になっていくことでしょう。

317652930486219065_img_5904.jpg

 

 

3.むだなお金を使わない

必要なお金は月謝のみ。1万円はギャンブルだと泡のように消えていく金額です。

自分の健康のためだと思うと、決して高い金額ではないはずです。

img_7011-1.jpg

 

 

4.対人競技なので、飽きがきづらい

ひとり黙々ではないので単純に飽きがきづらいのが、ブラジリアン柔術の特徴のひとつです。

道場にいくと練習仲間がいます。社会人の方が多いので、共通の話題で盛り上がることも多いです。

スポーツジムやフィットネスやヨガなどの、ひとりでやる習い事が続かない方には特におすすめです。

8638498017210606298_img_6281.jpg

 

 

 

歳を重ねるごとに、健康への不安も出てきます。ギャンブルがだめというわけではなく、依存性が出てくると、精神への不安にもつながってきます。

 

それが、ひとつ趣味があるだけで、より楽しくギャンブルと向き合えたり、依存症になってきている方は、そこから抜け出せるキッカケになるかも知れません。

 

 

『ブラジリアン柔術で、健康的な毎日を取り戻そう!』

 

3cb24189-d76c-4f66-b97b-7aba443680d8.jpg

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 


2020年今年はオリンピックイヤーです。また、年々高齢者社会も進み、体を動かす習い事を始める人、運動をすることがより日常的になってくると思います。どうせやるなら早い方がいいです。そして続く習い事がいいと思います。毎日見学、体験は受け付けていますので、まずはお気軽にお問い合わせください!by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


TATORUメンバーに聞いてみた!2020年の抱負!』

 

img_3436.jpg

 


『初心者でもすぐにできるブラジリアン柔術の「基礎動作」前回り受身』(動画)

 

 


 

img_1979.png

 

img_2329.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る