Blog

【インタビュー】柔術始めて8ヶ月、毎日が楽しい

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 


30186768_unknown.jpg

 

今年の1月に、柔術道場TATORUに入会された清永さん。学生時代はバドミントンをやっていたそう。どんなきっかけで格闘技を始められたのでしょうか。

 

 

 

T広報部:柔術を始めようと思ったキッカケを教えてください。

 

「大晦日にあった格闘技『RIZIN(ライジン)』の堀口恭司選手の試合をみて、自分も格闘技をやってみたいなと思い入会しました。」

 

img_8504.jpg

img_8505.png

 出典:http://datoukyoku.blog.jp/archives/30309510.html

 

 

T広報部:ゴールドウェル選手のアームロックや、堀口恭司選手のフロントチョークなど、柔術やっている人には見所たくさんの試合でしたね。

 

「その時は正直よくわかりませんでした(笑)」

30187040_unknown.jpg

 

 

 

T広報部:実際、柔術始めてみてどうでした?

 

「最初は難しくて、テクニックも全然わからなかったんですけど、回数を重ねるうちにだんだんわかってきて、いつの間にか柔術にハマってました。」

 

5681671134474697370_img_4182.jpg

 

 

 

T広報部:柔術の楽しいところを教えてください。

 

「習ったテクニックがスパーリングで使えた時です。」

 

img_7057-1.jpg

 

 

 

T広報部:はじめて8ヶ月、まわりの反応はどうですか?

 

「何を目指してるの?みたいな(笑)

 

 

T広報部:柔術始めて変化はありますか?

 

「自分に自信が持てるようになりました。仕事にもメリハリがついて、思ったことも言えるようになりました。」

30186976_unknown.jpg

 

 

T広報部: 肉体的な変化はどうですか?

 

「体重的には変化ないんですけど、腕まわりが大きくなって、腹筋が割れました。」

30186768_unknown.jpg

 

 

 

T広報部:柔術始めて半年で、試合にも出場されましたよね。

 

「ぼくのレベルで出ていいのかなと思ったんですけど、いつも練習しているみんなのおかげでいい結果を残すことができました。」

img_7327.jpg

※2019年6月23日、南日本マスター柔術選手権白帯ライトフェザー級にて優勝

 

 

T広報部:当日は相当気合い入ってましたね。

 

「親や彼女もみにきてたんで、負けれないなと(笑)」

img_7339-1.jpg

 

 

 

T広報部:柔術における今後の目標を教えてください。

 

「まずは長く続けていきたいです。あと、試合も楽しかったので、今後も出ていきたいです。」

img_7075.jpg

 

 

 

T広報部:柔術に興味がある人に一言お願いします。

 

「格好いいテクニックがたくさんあって、それを誰でもちゃんと使えるように教えてくれます。

あと、どんなに激しくスパーリングしても、終わったら握手して終われるところが好きです。まずは体験をやってみるといいと思います。」

 

6328802179454909908_img_4428.jpg

 

29657344_unknown.jpg

 

 

 

T広報部:では最後に。あなたにとってTATORUとは!?

 

「放課後の部活です!」

30186864_unknown.jpg

 

 

T広報部:ありがとうございました!

 

 

好青年の清永さん。くるたびにいろんな人とテクニックの練習をしているのが印象的です!

 

以上、TATORU広報部からでした!

 


「格闘技経験のない人にこそおすすめのブラジリアン柔術。年齢関係なく強くなれるものおすすめポイントです。毎日無料体験やっていますので、まずはそちらからやってみてください!お問い合わせはお気軽に!by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


TATORUメンバーに聞いてみた!柔術を初めて良かったこと。』

 

29660384_unknown.jpg

 


 

img_1979.png

 

img_2329.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る