Blog

柔術は30代が1番強い?

 

 

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「柔術は30代が1番強い?についてです。

 

そんな事信じられます?絶対若い方が強いと思いますよね?だって20代はパワーも瞬発力もあるし、、、

 

でもTATORUにいる30〜40代の皆さんは本当に強いんです!

 

IMG_6303

 

なぜ強いのか、理由は色々あるけど、どんな相手にでもコントロールできるテクニックがあるというのは大きいです。テクニックをたくさん知っている人ほど強いんです。30~40代の方々は本当に熱心にクラスに通われています。そして何より柔術をやるのが楽しそうです。

 

なので、柔術はペースを守ってやっていれば必ず強くなれます。やればやった分だけ強くなれるのがブラジリアン柔術です。

 

実は私も運動音痴で、50メートル走も10秒、球技も苦手、カナヅチで泳げません。笑

 

こんな私も柔術は強くなれました。少しは勇気出ました?笑

 

はじめの一歩は勇気がいると思いますが、柔術はやってみなきゃ損です!何歳からでも遅くないし、もちろん若い方も、運動苦手な方にもおススメです。

 

ということで、無料体験お待ちしています!

 

以上高本奈月でした!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

277.jpg

LINEで送る