Blog

木村拓哉さんはどうして柔術を始めたんだろう?

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


あのキムタクもやっているブラジリアン柔術。

 

img_2805.jpg

 

 

 

日本のみならず、今世界中に愛好者が増えているブラジリアン柔術。

 

個人的には、ヨガのように、世界中に数多くの愛好者が広がるのは時間の問題だと思っています。

 

 

何故、こんなにも柔術って今人気が出てきているのでしょうか。

 

過去最短(柔術歴9ヶ月)で青帯を取得、柔術にどハマり中の高本さんに聞いてみました!

 

 

 

T広報部:この柔術人気、何故だと思いますか?

 

「ゲーム性があって面白い、自然と鍛えられる、怪我しにくい、ドーギがおしゃれ、武道の汗臭い雰囲気がない、そんな感じでしょうか。」

img_2936.jpg

 

 

 

T広報部:木村拓哉さんは何故柔術を始めたのでしょうか?

 

「ん〜、なぜでしょう(笑)けど、木村拓哉さんとおなじ柔術で汗を流しているってのいうのはすごく嬉しいです。サッカーとか野球とかとちがうじゃないですか、柔術やるって。この楽しさわかるんだって。すごく親近感がわくというか、友達になった気分です(笑)」

img_2937.jpg

 

 

 

T広報部:柔術をやっている木村拓哉さんに一言!

 

「熊本にはTATORU(タトル)という柔術道場があります。みんなたくさんテクニックもってるし、マットに上がってドーギを着ればおなじ柔術仲間です。一緒にスパーリングしましょう。

ドーギもって遊びにきてください!」

img_2945.jpg

 

 

 

柔術歴8年、週3ペースで道場に通っている三池さんにも聞いてみました!

 

 

 

T広報部:昨今の柔術人気、どう思いますか?

 

「ん〜、おれは好きでやってるだけなんで、どうも思わないですね。」

img_2957.jpg

 

 

 

T広報部:木村拓哉さんは、なぜ柔術始めたと思いますか?

 

「海外で流行ってるからでしょ。」

img_2952.jpg

 

 

 

T広報部:木村拓哉さんが流行りに乗って柔術を始めたと?

 

「キアヌリーブスとかミラ・ジョボビッチもやってるじゃないですか。そりゃやりますよ。」

img_2953.jpg

 

※柔術のレッスンを受けるキアヌ・リーブス。レッスン風景も映画の1シーンのよう!

img_2960.jpg

img_2961.jpg

 出典:https://goo.gl/images/b6nTGt

 

 

T広報部:キムタクさんは1年以上は柔術を習われているわけだし、流行りでやってる風には感じませんが。

 

「お笑い芸人の品川祐さんは認めますよ、柔術の試合にも出てるし。」

 

※番組の企画とかではなく、普通に柔術の大会に参加する品川祐さん。

img_2962.jpg

 出典:https://efight.jp/result-20180624_297404

 

 

T広報部:木村さんも柔術の試合に出ないと認めないと?

 

「そうです。」

img_2953.jpg

 

 

 

T広報部:さっきから何様のつもりなんですか(笑)最後に、柔術をやっている木村拓哉さんに一言お願いします!

 

「流行りに乗ったとしても楽しいと思いますよ、柔術は。運動神経よさそうなんで、トレアナパスの左右の振りとか上手そうですよね。青帯になったら柔術やりましょう。」

img_2954.jpg

 

 

 

やってること自体がおしゃれになりつつある柔術。

 

柔術は体を鍛える、強くなるプラス、心と体のバランスを整えて、「自分らしく生きる」ことの大事さを教えてくれます。

 

 

木村拓哉さんが柔術を続けている理由、それは「自分らしく生きる」ためなのかもしれません。

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

img_2634.jpg

 


「始めるに早い遅いはありません。思ったときが始めどきです。ストレスも発散できる、カラダも鍛えれれる、友達もできる、そして強くなる。見学、体験お気軽にお越しください!by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る