Blog

柔術で健康診断オールAでした

 

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「柔術で健康診断オールAでした」についてです。

 

そうなんですよ。

私事ですが、先日健康診断を受けて、成績では取れなかったオールAをとることができました!

 

載せときますね↓

IMG_7406IMG_7548

 

 

平均より体重が重いのは筋肉がついてるからだと言い訳させてください。笑

 

 

今までも健康に生きてきたんですけど、柔術始めて更に健康になったと思います。

 

私は、甘党な上に太りやすい体質で太ってはダイエットして、またリバウンドして焦ってダイエットする。みたいな生活をずっとしてました。

 

ところが柔術を始めると、全身使って運動するからか、食べたくなる物が変わったんです。運動する分、体が栄養を欲しがってるのかな?

 

昔はスーパーやコンビニに行ったら必ず寄ってた菓子パンのコーナーもスルーするようになったし、たまに無性に食べたくなってたカップ麺もここ数年食べたくなりません。

 

お菓子は食べますが、あきらかに量が減りました。

そしてその分ごはんはモリモリ食べてます!

 

絶対今の方が健康ですよね。

 

運動不足も食生活も改善できちゃう柔術、おススメです!

 

 

以上、髙本奈月でした!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

223.jpg

LINEで送る