Blog

音楽教室か柔術教室で悩んでいる【習い事】【熊本市南区】

 

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「音楽教室か柔術教室で悩んでいる【習い事】【熊本市南区】についてです。

 

結論からいうと、私のおすすめは柔術教室です。おすすめというか、私の性格に合っているのは柔術です!

 

何故かというと、みんなでワイワイガヤガヤしながら楽しくできるから!

 

4S6A1004

 

 

私、自主練やひとりで黙々やるのが、とても苦手なんですよ〜

集中力もないし一人で頑張るのはどうも苦手で、、、

 

今までに和太鼓やピアノを習っていたこともあるけど、ひとりで黙々作業が苦手で、全然伸びませんでした。笑

 

逆に柔術は、みんなと一緒に色んなテクニックを学んで、お互いに技をかけあって、上達していきます。

 

自分が苦手なところは、得意な人が教えてくれます。

 

お互いに切磋琢磨しながら、自分の成長を感じることができます。

 

この辺は人によって全然違うと思いますが、私のように黙々が苦手な方にはきっと柔術楽しめると思います!

 

 

以上、高本奈月でした!YouTubeはまた違う視点でのお話になっているので、ぜひチェックしてみてください。チャンネル登録もお願いします!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

050.jpg

LINEで送る