Blog

柔術は強いんです!【三角絞め】【RIZIN.28】【朝倉未来vs.クレベル・コイケ】

 

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「柔術は強いんです!【三角絞め】【RIZIN.28】【朝倉未来vs.クレベル・コイケ】」についてです。

 

 

実は柔術を始める前まで、キックボクシングを2年ほどやっていました。

 

IMG_7910 2

 

 

柔術に転向した理由は、強くなりたかったからです。

 

そもそもキックボクシングもその理由(強くなりたい)で始めたのですが、実際やってみると、最初こそサンドバックを叩いたりミット持ってもらったり楽しかったんですが、慣れてくるとそれがすごく単調に感じてきて、すぐに飽きてしましました。(これはあくまで私の場合です)

 

さらにわたしには、私は強さに憧れがありました。「強い=かっこいい」という単純な考えです(笑)

 

キックボクシングはストレス発散にもなるし、楽しくないことはなかったんですけど、「強くなる」という目的とはかけ離れているので、やる気も徐々に落ち、気がつけば週1も行かないように、、、

 

 

そんな時に出会ったのが柔術です。

 

柔術は練習すればするほど、強くなっていく実感があり、すぐにハマりました。あとは柔術は全身運動なので、カラダはギュッと引き締まり、日々グッドシェイプになっていく自分を鏡で見るのも好きになりました(笑)

 

今は自分より大きな相手からタップ(まいった)を取ったり、男性とも対等に戦えるようになったりで、毎日TATORU(タトル)で柔術することが日常になっています。

 

4s6a2558.jpg

 

 

もっと強くてかっこいい女性を目指すぞー!

 

女性も強くなって損することはないし、自分を守れる術があるだけで自分に自信がもてます!お気軽に無料体験お待ちしてます。

 

以上、高本奈月でした!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

363.jpg

LINEで送る