Blog

町田総合高校暴力事件のふたりが柔術家だったなら

 

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


 

 

今世間を賑わせている、都立町田総合高校の先生による暴力事件。

 

img_2832.jpg

 

 

先生の体罰ではありますが、生徒の態度があまりにも悪いので、

 

「町田総合高校の体罰された生徒はだれ?」

 

「生徒も悪いぞ!」

 

 

等々テレビ、SNSで大きな話題となっています。

 

 

 

様々な意見がありますが、このふたりがもしブラジリアン柔術をやっていたらどうなっていたのか、検証してみました。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

どちらが正しくてどちらが悪いのか、柔術道場で議論してもしょうがありません。

 

 

しかし、殴られた後は間違いなくクローズドガードです。

 

殴られた後に背を向けるというのは、

後頭部がガラ空きな訳で、それは致命傷になる可能性があるため、すぐに向き合うのが大事です。

 

そしてそのクローズドガードから、多彩な攻撃があるのがブラジリアン柔術。

 

 

論点がちがうのはもちろん承知ですが、柔術道場ということで、あえてこういった切り口で問題提起をさせていただきました。

 

 

ブラジリアン柔術は護身に適している格闘技です。

 

そして、こんな人たちばかりなら世の中喧嘩も減りそうですね!

 

 

 ブラジリアン柔術は、喧嘩も和むほど最高な格闘技です!

 

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 

10743644000_img_3679-1.jpg

 

 


 

 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る