Blog

「もう歳だから」という考えがなくなった

<10名様限定!サバイブしろ(生き残れ)、熊本人!!入会キャンペーン実施中!(2/1~2/28)>

 

内容

入会金1万円全額オフ!!

2019年、新しい年に新たなチャレンジ!Let’s BJJ!

 

サバイブ第2弾-08

 

サバイブ第2弾-07

 


現在31歳の井手さん。柔術を始めて変わったことがあったそう。

 

 

 

T広報部:柔術を始めて、変わったことがあるそうですね。

 

「はい。30歳を過ぎた頃から、何をするにしても年齢のせいにしがちになっていたのですが、柔術を始めて、年齢のせいにすることがなくなりました。」

img_3172.jpg

 

 

 

T広報部:それはなぜでしょう?

 

「柔術を始めて基礎代謝が上がったのか、5キロ近く自然と痩せて、体の調子がすごくよくなりました。食欲も昔よりあるし、食べても太らないし、体が若返った気がしています。」

 

 

 

T広報部:それは自分の自信にもつながりますね。

 

「実はそれは逆で、自分よりも年上の方たちが、休まずスパーリングやるし強いしで、自信はなくなります(笑)けどああなりたいなという目標になっています。」

10743463056_img_3695.jpg

 

10743450624_img_3676.jpg

 

 

 

T広報部:昨年は試合でも大活躍でしたね。青帯昇格おめでとうございます!

 

「ありがとうございます。けどまぐれです。」

 

※昨年12/16に開催された九州柔術選手権で1本勝ちを量産し、見事優勝!

img_1779.jpg

 

img_1719.jpg

 

 

 

T広報部:柔術における、今後の目標を教えてください。

 

「ずっと続けていきたいし、強くなりたいです。大人になって強くなりたいって、変に思われるかも知れませんが、ケンカに強くなりたいという事ではなく、純粋に柔術競技で強くなりたいです。」

img_4701.jpg

 

 

 

T広報部:柔術やってみたい方に一言!

 

「地方で格闘技を学ぶには、指導者がいない、施設が整っていないなどの地方ならではの障害がありますが、TATORUには強くなれる環境が整っています。ぜひ柔術やってみてください。」

img_9191.jpg

 

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 


「年齢は関係なく、60代の会員さんもいらっしゃいます。柔術を始めて体重は10キロ減って食欲も増えたそうです。格闘技は怪我しにくいカラダを作り、健康なカラダを作ってくれます。by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る