Blog

帯昇格式

九州柔術選手権の結果をうけて、先週帯昇格式をおこないました。

ブラジリアン柔術の帯は、白→青→紫→茶→黒の5段階に分かれていて、昇格基準は道場によって様々ですが、TATORUでは、
1.試合結果
2.技術の熟練度
3.スパーリング内容
4.練習頻度
5.年齢
6.指導力
以上6点を優先順位はなしに昇格基準としています。

ということで、今回の対象者は5名。
紫帯 高橋 謙人
青帯 西岡 克啓
青帯 カルロス ゴンザレス
青帯 大野 央至
青帯 栗原 英輝

高橋さんは青帯を10年巻いていました。帯ももうボロボロでしたね。
西岡さん、大野さん、栗原さんは白帯を3年、カルロスは1年半巻いていました。

柔術は旅だとよく言いますが、黒帯までの道は非常に険しいです。黒帯になったらなったで、また新たな道が用意されています。
その道中には家庭だったり仕事だったり怪我だったり色んな障害がありますが、そのハードルを越えて行ける力こそが強さだと思います。
歩みは自分のペースでいいので、柔術を通して本当の「強さ」を手にしていきたいですね!

対象の5名の方々、おめでとうございます!


トップモデル、芸能人など、有名人も多数学んでいる全世界で人気沸騰中の格闘技、ブラジリアン柔術!新規会員募集中です!


TATORU柔術アカデミー公式スポンサー
「BAD BOY」
http://www.badboy.jp/

「BAD BOY Facebookページ」

https://www.facebook.com/badboyjapan/?fref=ts

LINEで送る