Blog

柔術やったら性格まで明るくなった

 

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


img_2918.jpg

 

img_2920.jpg

 

 

 

「暗い性格を改善したい。」

 

 

最近はそんな理由でTATORUに入門される方も少なくありません。

 

 

こんな調査があります。

 

img_2900.png

 

img_2901.jpg

 出典:https://sirabee.com/2017/01/23/20161055484/

 

 

特に仕事においては、コミュニーケーション能力は非常に重要で、暗い性格が原因で、社会生活に苦痛を感じている人も多いと思います。

 

 

なぜ、柔術道場にくると、性格が明るくなるのか。

 

 

 想像以上のリフレッシュ効果

仕事やプライベートで嫌なことがあっても汗を流すと、大抵のことはどうでもよくなります。

更に柔術は取っ組み合いです。勝っても負けても、柔術の取っ組み合いぶつかり合いによるリフレッシュ効果は絶大なものです。

img_7400.jpg

 

 

 

 汗を流す効果

幸せホルモンとも言われるセロトニンという物質。体を動かし、汗を流すことによっても分泌が増えると言われています。道場にいくと、必ず相手がいて、一緒に自然と汗を流すことができます。いつまでもネガティブ思考から抜けられないのは、単純に体を動かさないからというのも考えられます。

7516828176_img_0247.jpg

 

 

 

 一緒に練習する仲間がいる

柔術をやっている人たちは基本ポジティブ。

プライベート、家庭、仕事と上手に両立できている人たちが多いです。

そういったポジティブな人たちに囲まれていると、自然と考え方もポジティブになり、いい意味でポジティブ思考に感化されていきます。

その逆もしかり。

img_2580.jpg

 

 

 

 強くなると、色んなことがどうでもよくなる効果

強くなると威張る、虚勢をはる、みたいな印象ありませんか?

実は逆です。

強くなると弱い人の気持ちもわかるし、人を許せる謙虚さが身につきます。

物事を優しい目で見れるようになります。

おおらかな性格は自然とその人を笑顔にさせてくれるものです。

img_7227.jpg

 

 

 

自分に自信がないと、ネガティブ思考に偏りがちで、自然とマイナス発言ばかりしてしまいます。

暗い性格を変えたいということは、裏を返すと、自信を持ちたいということです。自分に自信が持てると、回りのあなたを見る印象も変わってきます

 

 

 柔術やって、自然と明るい性格になろう!

 

 

img_2935.jpg

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 


「格闘技は、肉体的にも精神的にもプラス効果を与えてくれます。いい体になるだけで自分に自信が持てるし、強くなったという自信は人に優しくできる効果をもたらします。格闘技はただ強くなるためだけのものではありません。by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 

 

 


 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る