Blog

総合格闘技かブラジリアン柔術で悩んでます

 

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「総合格闘技かブラジリアン柔術で悩んでますについてです。

 

私はキックボクシングもしてたし、柔術もしてるしで、色んな人に、「総合格闘技やらないの?」と言われます。

 

結論をいうと、総合格闘技は絶対にやりません(笑)

 

img_3256.jpg

 

なぜかというと打撃があるからです。顔に傷ができたり、眼窩底骨折、目尻をカットするなどのリスクがあるので、絶対しないで!」と親からも口を酸っぱくして言われています。

 

なので、ミット打ちやサンドバッグにキックしたりはやったことがあるのですが、対人相手に打撃はやったことがありません。

 

そもそも瞬発力や動体視力がある方ではないので、打撃は向いてないな〜と思っています。

 

ただ、テレビやYouTubeなどで見てる分には総合格闘技も面白くて好きです!

 

逆に柔術はどうかというと、顔に傷がつくこともないし、タップがあるので怪我も少ないし、運動神経がなくても努力次第で強くなれるし、ゲーム性があっていつまでも飽きずに続けられるし、女性でも強くなれるしで、私にはピッタリの格闘技でした。

 

柔術は格闘技好きな人なら絶対にやっても楽しめる格闘技なのでおすすめですよ!

 

 

以上、高本奈月でした!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

378.jpg

LINEで送る