Blog

V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは

Dm5I2HNV4AI7gJq.jpg-small

出典:https://togetter.com/li/1266665

 

 

ゴールデンタイム放送の「まもなく今夜くらべてみました」で、急にブラジリアン柔術のテクニックを披露し、「バックをとりたい!」と世間を賑わせたV6の岡田准一さん

動画はこちら↓↓↓

 

出典:柔術新聞様のTwitterから

 

 

この技はブラジリアン柔術の「ベリンボロ」という、相手の背後をとるテクニックです。

柔術のテクニックは、いまだに新しい技が開発されているほど無数にあり、この「ベリンボロ」はその最新テクニックです。

 

「ベリンボロ」をマスターしているということは、本気でブラジリアン柔術でやりこんでいる証拠です。

 

 

この技をやりたいかどうかは置いておいて、今は岡田准一さんのような著名人(ちょめいじん)も、ブラジリアン柔術の高度テクニックを習得しているくらいどハマりしています。

 

 

品川祐さんやBIGBANGのV.I(スンリ)さんにいたっては、ハマり過ぎて試合にも参戦。

 

 

BIGBANGのV.I(スンリ)さん。

柔術の大会でメダルまで獲得。そして白帯を卒業し、みごと青帯昇格。

帯の昇格が厳格な柔術において、多忙であろうアーティスト業で青帯昇格はすごいことです。

img_1703.jpg

出典:http://efight.jp/result-20170717_265082

 

 

品川祐さんの試合挑戦は以前、ブログに掲載しています。ぜひご覧ください。

46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!こちらから)

img_6756.jpg

出典:http://tatoru.com/blog/katada/

 

 

 

力やスピードだけに頼らず、技術と手数で相手を追い詰め、チェックメイトしていくブラジリアン柔術。

 

柔術のテクニックには、「ベリンボロ」以外にも、マジックのような技がたくさんあり、原理さえわかると年齢や性別関係なく使いこなせます。

感度の高い方や知的な貴方だからこそ、がっつりハマれるブラジリアン柔術。

 

 

熊本では今はたくさんの方が、ライフワークとして柔術を学ばれています。

部活のように本気でやる必要はありません。まずは柔術を楽しみ、エンジョイすることです。

 

無料の見学・体験は随時受け付けいますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 

これが世界最高峰のベリンボロ。米国カリフォルニアにあるこの道場名は「ART OF JIU-JITSU」。テクニックは昇華するとアートになります。

 

 


「何か新しいことやりたいな〜、と考えている方。ぜひブラジリアン柔術をご検討ください。ブラジリアン柔術道場には部活のような強制的なものはなく、大人が純粋に楽しめる空間が広がっています。多種多様の方たちが集まり、無心で汗を流し帰っていく。家庭・仕事の次、サードプライス(第三の居場所)として、熊本に柔術コミュニティが広がっています。」(道場長・高亀 洋介)

6241706080_img_5095.jpg

 

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

 

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

LINEで送る