Blog

柔術やってる人の若さの秘訣

image

柔術やってる人って、比較的皆さん見た目お若いです。

 

なんでか考えたのですが、勿論汗をかくことは健康にもいいし、基礎代謝も上がるしそれもひとつの要因だと思います。

 

けど、1番はなんといっても、「楽しく生きている」からだと思います。

 

「今の技かっこいいすね!」

 

「うおお!!」

 

「なんすか!今の技のコンビネーションは!」

 

「さっきの技はずるい!」

 

「夜中YouTube見ながらずっと作戦考えてたんですよ。完全にうまくいきました(ニヤリ)」

 

「もっと強くなりたいんすよね〜(しみじみ)」

 

 

とても大の大人が発するような言葉ではありません笑

いつまでも若くいるには、「楽しく生きる」が基本だと思います。

道場に一歩入ると、そこは非現実、ゲームの世界です。

TATORU(タトル)とは、あなたをいつでも子どもに戻す、そういう場所(世界)です!

image

image

6月からの期間限定、「震災のストレスを少しでも柔術で軽減したいキャンペーン」実施中!!
https://tatoru.com/blog/shinsaino/

LINEで送る