Blog

やってみたいけど格闘技って安全なの?

7516745296_img_9785.jpg

 

 

 

「やってみたいけど、仕事あるし怪我が心配で。」というお問い合わせをいただくことがあります。

 

 

格闘技というと危険なイメージがあると思いますが、実は比較的安全です。大事なのはルールに則ってやることが大事です。(※イラストでわかる簡単な柔術ルールはこちらから)

 

特にブラジリアン柔術は首関節や脊髄へのダメージがくるもの、スラム(叩きつける行為)等の、大事故につながるような行為は反則とされています。

 

そして、当スクールでは、形に入った時点で「勝負あり」で、極めきらない、いざぎよくタップ(まいった)する、を徹底しています。

 

img_3527.jpg

 

あくまで上手くなるための練習ですので、それで怪我しまっては残念ですね。

逆に柔術をやることによって、受け身などの運動を覚えますので、怪我しにくい体に生まれ変わります。

 

今熊本ではたくさんの方がブラジリアン柔術を学ばれています。是非この安全で楽しい格闘技を体験していただき、新しい趣味や生きがいにしていただければと思います。

 

7718091728_img_0483.jpg

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 


「まずは気軽にご見学、ご体験ください。格闘技ってやってみると実は敷居が低くて、年齢・性別関係なく楽しめるし本気になれるものです。この春からの新生活に是非ブラジリアン柔術を取り入れてみてください!by道場長:高亀洋介
熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

 

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

TATORUフェイスブック

LINEで送る