Blog

挫折(ざせつ)するために、柔術をやる

img_7518.jpg

『おけいこ本熊本vol.2をみた人限定、お得すぎる入会キャンペーン』実施中!

内容:初回月会費全額OFF+道衣無料プレゼント
先着:20名限定(残り2名!!)


こんにちは!TATORU広報部です!今回は挫折についてのお話です!

趣味や習いごととして、今世界中でスタンダードになりつつあるのが、ブラジリアン柔術です。あのGoogle社も福利厚生に取り入れています。(Google社の記事はこちらから)
強くなりたい!、というより、リラックス効果ダイエット効果を期待して学ばれる方が多いのも、他の格闘技とはちがう、柔術の特徴的なところです。
そんなブラジリアン柔術ですが、やるにつれ、頭も体も使うし、どこかのタイミングで必ず一度挫折を味わうことになります。

柔術家は強いので、まずはボコボコにされます(もちろん手加減してくれます!)。柔道経験者の方でも同様にボコボコにされます。

テクニックも複雑な技が多いので、覚えるのも大変です。それは気が遠くなる作業のように感じます。そしてそんな時に限って些細(ささい)な怪我とかしてしまうものです。

で、このへんが挫折するタイミングです。

6174648976_img_5294.jpgimg_3622.jpg6174648976_img_5305.jpg

ここで足が遠のくか、辞めるか、続けるか。

結局、習い事をしたいって人は、現状から何かしら変わりたい人です。しかし、このタイミングで辞めてしまうと、結局変われない人になってしまいます。

そして結局辞めなかった人だけが、柔術の次のステップに進むことができます。

「体動かしてるのにこんなにリラックスできる!」「めちゃくちゃ痩せた!」「テクニックがこんなに通用する!」「とにかく楽しい!」、これが今世界中の愛好者を虜にしているブラジリアン柔術の力です。

6241706960_img_6569.jpg6174602736_img_6465.jpg

何事も、学んだり続けるというのは簡単なことではありません。柔術は一度必ず挫折するものですから、挫折セットで柔術を学ぶと、あなたは間違いなく、人生において、柔術で変われると思います!挫折していいんです!

6174648976_img_5286.jpgimg_3627.jpg

 

以上、TATORU広報部からでした!


「社会ではなかなか挫折はできないものです。柔術で挫折を経験し、変われる楽しみを体感していただきたいです。当道場では現在、150名を超える方々がブラジリアン柔術で日々汗を流しています。練習頻度や回数も自分のペースでやっていただいています。格闘技やったことがない人にこそやってほしい、体験してほしいと思っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。」by道場長:高亀 洋介

『おけいこ本熊本vol.2みた人限定、お得すぎる入会キャンペーン!』
内容:初回月会費全額OFF+道衣無料プレゼント
先着:20名限定(残り2名!!)

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
ブラジリアン柔術道場
ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

LINEで送る