Blog

熊本の伝説の柔道家、木村政彦先生の記念焼酎が完成!

出典:wikipediaより

 


こんにちは!熊本の格闘技ジムTATORU(タトル)広報部からお知らせです!

 

Yahoo!ニュースにも登場し、全国から問い合わせが殺到し生産が追いつかない状態ほど話題の木村政彦先生の記念焼酎「キムラロック」!記事はこちらから

 

キムラロックとは、元々は木村政彦先生の得意技の名称で、腕絡み(またはアームロック)のこと。
1951年にブラジルにてヒクソン・グレイシーの父、エリオグレイシーをこの技で破ったことで、この技の名が世界に広がることになったのですが、熊本川尻では、この木村とこの技のネーミングをかけ、”ロック”で美味しい焼酎を、をテーマに純米焼酎を地元酒造会社に製造を依頼。10月29日、川尻限定で発売すると、全国から問い合わせが殺到し生産が追いつかず、販売から半月経った現在、発送できていない状態だそうです。

 

なんか浪漫がある焼酎ですね!

 

そして、この記念焼酎「キムラロック」を取り扱う林酒店の息子さんは、現在TATORUで柔術を学ばれていて、11/25に柔術のキッズ大会に出場します。

 

生産が追いつかず年内は厳しいそうですが、1月ごろから発送開始予定だそうなので、気長に待っても良さそうですね!是非お買い求めください!

 

▪︎はやし酒店

熊本市南区八幡6丁目4-12

http://www.tree-two.com/sp/

 

木村政彦先生のイズムは地元・熊本川尻にも脈々と引き継がれています!以上、TATORU広報部からでした!見学・体験・お問い合わせははお気軽に!

 

 


「ブラジリアン柔術の魅力はたくさんありますが、まずは怪我が少ないところが長所のひとつだと思います。とにかくタップ(まいった)の意思表示さえちゃんとしていれば、寝技主体の攻防がほとんどですので、大怪我に至るような状況にはなりません。打撃がないので、顔に傷がつかないところも社会人にとっては大事な要素だと思います。まずはお気軽に体験・見学からお越しください!by道場長:高亀洋介

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

TATORUフェイスブック

LINEで送る