Blog

自衛官の方は今すぐ柔術やった方がいい

 

 

こんにちは、高亀です。最近自衛官の方々の入会が非常に多いです。ということで、 当ジム所属の自衛官の方にその理由を聞いてみました。理由は2つあるそうで、1つは米軍の海兵隊でブラジリアン柔術が必須科目となっているから。2つ目は自衛官武道班のトップの方がブラジリアン柔術を学ばれているからだそうです。このように、今自衛隊の中でも寝技の重要性が見直されてきているんです。

 

そして自衛官の方々は柔術を学んだ方がいいのか、ですが、結論からいうと、今すぐに学んだ方がいいです。何故かというと仕事に活きるからです。柔術のいいところはやればやるほど伸びるところです。年齢、才能も関係なく技術は伸びていくし、力やスピードに頼らないテクニックが無数にあります。それは他の格闘分野にも活きると思います。

今やらないとどんどん置いていかれます。1年前やっておけばよかった!と思った時には大きな差がついているかも知れません。

 

 

「自衛官の皆様、ぜひ柔術を仕事に活かしてください!」

 

img_5932.jpg

道場長:高亀洋介

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

クラススケジュールは、こちらから

見学・体験は、こちらから

アクセスは、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

柔術を始めたい人に必見の公式YouTubeは、こちらから

 

 

img_0417.jpg

LINEで送る