BLOG

英会話かブラジリアン柔術で悩んでいます

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「英会話かブラジリアン柔術で悩んでいますについてです。

 

私が何か習い事を始めようと思った時に真っ先に浮かんだのは英会話でした。「洋楽を堂々と歌いたい」「海外旅行に行きたい」「字幕なしで映画みたい」など、アメリカへの憧れもあって昔から気になっていたんです。

 

そしてもう一つ思い浮かんだのが体を動かす習い事です。中学生の頃からずっとぽっちゃり体型だったので運動しなきゃな〜と思っていたのと、強さに憧れがあったので格闘技がしたかったんです。

 

結局、先に体験に行った柔術があまりに楽しくて即決で柔術に決めました!

 

(↓始めたばかりの頃)

IMG_7194 2

 

運動系ではスポーツジムも視野に入れていましたが、ひとりで黙々するのは絶対続かないと思ったし、キックボクシングなどの打撃系は顔に傷つくのが嫌なので、以前からやると必ずハマると噂を聞いていたTATORUで柔術を体験しました。

 

今となっては、柔術を先に体験していおいてよかったな~と思います。けど、柔術で世界に行く夢もあるので、英語もちょっとずつ勉強中です。大人になって思うことがひとつあります。大人になって学ぶって楽しいですよ!

 

以上、高本奈月でした!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

001.jpg