BLOG

タトルズの輪 栗原英輝選手

今回のタトルズの輪は、進撃の巨人ならぬTATORUの巨人、栗原英輝さん!

リーチを活かした三角絞めで、今日もタップアウトの嵐です!

■栗原 英輝
■ブラジリアン柔術白帯
■183cm/65kg/37歳

Q柔術歴は?
二年半です。

Qスポーツ歴、格闘技歴は?
高校までバスケットボールをしていました。

Q練習頻度は?
週に2~3日です。

Q動機は何ですか?
仕事が終わって家でテレビを見るのが日常で、毎日をダラダラ過ごしている気がして、これからの人生の規律になればと思い始めました。

Q柔術以外の趣味は?
柔術の事だけ考えられるよう、なるべく断捨離してます。
Simple is Best! です(笑)

Qドラムを10年間叩き続けていたと、風の噂でお聞きしました。まさかドラムも断捨離してしまったと、、?
ご想像にお任せします(涙)

Qずばり!ライバルはいますか?
TATORUに所属している白帯の方、全員ライバルです。
特に、30代以上の方たちには負けたくないです(笑)

Q柔術の醍醐味を一言でどうぞ!
身体を使ったテレビゲームみたいなところです。
身体能力と同じくらい知識が重要で、自分が積み重ねた経験を自分の身体で感じとる事ができます。
柔術は、小さな動きの一つ一つにも理由があり、理にかなっていて、それを知識と身体で理解していくことがとても楽しいです。

QあなたにとってTATORUとは?
TATORUのコンセプトになっている「大人の遊び場」そのものです。
普段の生活では、交わらないような方たちとコミュニケーションがとれ、仕事のストレスも発散できるので、パチンコにもいかなくなりました(笑)
仕事が終わって、家でテレビを見る時間があれば、TATORUで「柔術で充実」しています!

Qありがとうございました!