BLOG

わかりやすく丁寧に楽しくを心掛けています!インストラクター紹介①

 

『こんにちは!高亀です。担当クラスはオールレベル1、オールレベル2、エキスパートクラス、キッズクラスを担当しています。クラスの中で心掛けていることは、とにかくわかりやすく楽しくという点です。

あと、柔術は手順が多いので、1~10まで手順があるとしたら、最初はあえてざっくり教えてそのテクニックの全体像を把握してもらいます。その後補足説明で細かい部分を説明していってひとつのテクニックにしていくという指導方法をとっています。

わたしは柔術を始めて19年になるのですが、最近改めて柔術始めて良かったなと思う点は、人に優しくなれたことです。格闘技をやることによって強くなるのは当然ですが、その相乗効果で心に余裕ができ、何事にたいしても心にゆとりをもって対応することができ、人に優しく接することができます。

柔術は人生においてなくてはならないライフスタイルになりえます。無料の体験・見学会もやっています。ぜひ一緒に柔術やりましょう!』

 

 

 

 

『こんにちは!髙本奈月です。担当クラスは初心者クラスとキッズマット教室を担当しています。クラスで心掛けていることは、初心者クラスを担当しているので、丁寧でわかりやすい指導を心掛けています。わからないことがあれば何でも聞いてほしいです。キッズのマット教室では、保育士時代にヨコミネ式をやっていた経験を活かし、子供が楽しいと思えることをたくさんやってもらい、何事にも夢中になって取り組んでいける子になってもらえるよう指導を心掛けています。

元々キックボクシングをやっていたのですが、キックやパンチなどの動きを極めていくのが私には合いませんでした。柔術の魅力は技の種類の多さです。組み合わせもたくさんあるし、パズルを解いていくような終わりのない楽しさがあります。

私はTATORUの無料体験で柔術の楽しさを知れました。動画やHPだけではわからないことも多いので、興味のある方はぜひ一度体験にお越しください。TATORUは本当に雰囲気がいいので、格闘技のこわいイメージはなくなると思います。ぜひ一緒に柔術やりましょう!』 

 


クラススケジュールは、こちらから

見学・体験は、こちらから

アクセスは、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

柔術を始めたい人に必見の公式YouTubeは、こちらから

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

img_1732.jpg