Blog

スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?

 

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


こんにちは、TATORU広報部です!

 

 

年末年始で激太りして、身体が重くなった人もたくさんいらっしゃると思います。

 

img_6928.jpg

 

 

スポーツジムに入るのもいいでしょう、毎夜ジョギングするのもいいでしょう。おすすめできませんが、何も食べないダイエットするもいいでしょう。

 

しかし、もっと簡単に、継続的に痩せる方法があります。

 

 

それは、ただブラジリアン柔術をやることです。

 

img_7400.jpg

 

 

何故、柔術は最強のダイエット術と言われているのか。

 

 

 

1.有酸素運動と無酸素運動が交わってるから

ブラジリアン柔術は通常のスポーツとちがって、有酸素運動と無酸素運動が非常にバランスよく組み合わさったスポーツ(格闘技)です。

洋服を着ていてもわかるバランスの良い肉体美が手に入ることでしょう。

img_4163.jpg

※柔術茶帯のコナーマクレガー選手(出典:https://togetter.com/li/1129282)

 

 

 

2.ほどよく筋肉がつく

柔術の筋肉はバキバキにはつきません。しかしインナーマッスルには確実に筋肉が巻いていきます。

この筋肉が重要です。

この筋肉が身体を守ってくれ、日々の基礎代謝を上げてくれます。基礎代謝が上がると、食べても太りにくい身体に変化していきます。

img_4683.jpg

 

 

 

3.ひとりで黙々やらないから

ダイエットが1番続かない理由は、ひとりでやるからです。

ひとりでやると、ちょっとしたキッカケで辞める理由を探し始めます。

その点、ブラジリアン柔術はひとりでは成立しません。

一緒にやれるメンバーがいて始めて成立します。人に見られているから、がんばれます。

7583609040_img_3225.jpg

 

 

 

4.楽しいから

これが1番かも知れません。ブラジリアン柔術は単純に面白いんです。ダイエットを度外視して面白いです。

ダイエット目的で入会された方も、気がつくとダイエットは二の次になっています。

それくらい柔術の将棋的な心理戦は面白いです。

極めてくると力を使うことさえ忘れてきます。

7718046688_img_1041.jpg

 

 

 

2019年、柔術をなんとなく何か始めようかなと思っている方、まずは柔術を取り入れてみてください。貴方の身体は新しく生まれ変わることでしょう!

 

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 


「道場長の高亀洋介です。嘘みたいだと思われるかも知れませんが、週1回の練習ペースでほぼ100パーセントの方がダイエットに成功します。しかも筋肉や体力も付くので、階段の上り下りなど、日常生活においても疲れを感じることが少なくなります。去年より今年、今年より来年、というように、柔術はその人を年々みなぎらせてくれます。ぜひ、日常に柔術を取り入れて、若い子に負けないパワーと気持ちを手に入れましょう!」(道場長・高亀 洋介)

img_2274.jpg

 


 

img_2287.jpg

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る