BLOG

ブラジリアン柔術家が天皇陛下から表彰!

出典:http://delarivajapan.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html


こんにちは!熊本の格闘技ジムTATORU(タトル)のTATORU広報部です!

先日、東京のデラヒーバジャパンというブラジリアン柔術道場でインストラクターをされている山田太一郎さんが、東京都新宿区の住宅火災現場で足が不自由な女性(78)を抱きかかえて救助したことをうけ、安倍晋三首相より首相官邸にて感謝状を、さらに天皇陛下より紅綬褒章を贈呈されたそうです。記事はこちらから。

 

これはすばらしい行動ですね。いざそういう現場に遭遇すると、足がすくんだりしそうですが、普段からブラジリアン柔術で心と体を鍛錬されているからこそできる行動だと思います。

わたしもブラジリアン柔術を学んでいる以上、正しい場で正しく柔術を使っていきたいものですね!

 

以上、TATORU広報部からでした!見学・体験・お問い合わせははお気軽に!

 

7516788736_img_8916.jpg


「熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)では、熊本で一緒に格闘技をやる人募集中です。格闘技は人を優しくします。会社などで嫌なことがあっても柔術道場で一心不乱に汗を流すと一気にストレスもなくなります。とにかくやればハマる格闘技ですので、まずはお問い合わせください。世界でも爆発的に今人気のあるブラジリアン柔術。あなたのライフスタイルが変わると思います!by道場長:高亀洋介

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム