不定期更新 代表のひとりごと

ブラジルの奇跡アサイー

お久しぶりです、ときめきです^^

サッカー日本負けてしまいましたね。

ザマーとか言ってたら、本気で非国民扱いされたのでほんとに焦りました^^;

まぁそんなことはどうでもいいのですが、最近アサイー関係のドリンクやヨーグルトなどの商品が多いです。

アサイーとはブラジルの奇跡と言われているブラジル原産のフルーツです。

何が奇跡かっていうと、赤ワインの10~30倍近いポリフェノール、卵よりも多いたんぱく質、その他豊富な鉄分、食物繊維、カルシウム等が含有されているそうです。

とんでもないですね。

そんなアサイー関係の商品なんですが、ブラジリアン柔術をやっているのにも関わらず、まったく目にもくれず違う飲み物を手にしてそれをゴクゴク飲みます。

ブラジリアン柔術の関係者にも非国民扱いされそうですね^^;

ということで、コンビニに行くと必ずといっていいほど陳列してあるアサイー商品、ぜひご賞味ください^^

では、また。

「フルッタフルッタ」
http://www.frutafruta.com/

試合

試合に出たいですねー。

こういう事いうと試合出たいアピールっぽいですが、早く逆流性食道炎を治して試合に出たいです笑

ということで、今回も逆流性食道炎の話です笑

とにかくこの病気は腹が減ると胃酸が逆流し、胸やけとゲップを繰り返すのでとにかく食うしかないという大変な病気です。

食わなきゃいいじゃないかと思う人もいるかも知れませんが、食わないと胃酸が逆流し続け、死ぬまでゲップが止まらない、みたいな状況になるのでもう食うしかないんです。

胸やけが嫌だなんていう人もいますが、胸やけなんてのは我慢すればいいだけなのではっきりいってどうでもいいんです。
それよりゲップだけはもう歯止めがきかないので、こういう自然現象系だけはほんと我慢なりません。
正直ずっと逆流性食道炎でもいいからゲップだけはどうにかしてほしいレベルですね。

ということで、ゲップの話でした笑

ではまた。