Blog

みんなが柔術にハマるその理由!

当スクールでは、「ブラジリアン柔術」を始めて、辞める人がほとんどいらっしゃいません。

 

その理由は何なのでしょうか?

 

検証してみました!

 

 

1.いくつからでも始められる!

40歳を過ぎて始められる方もたくさんいらっしゃいます。そしてみなさん体力がつき強くなり、そして心身ともに若々しくなっていきます。

 

 

2.キレイに楽しくダイエットができる!

ダイエットというと、ひとりで黙々が宿命と思われがちですが、ブラジリアン柔術はみんなで楽しくダイエットすることができます。

極端にいうと、柔術の練習だけしてくと勝手に痩せていきます!それは別にハードトレーニングという訳ではなく、全身くまなく使う柔術の特徴だといえます!

右の女性は1年でなんと13キロのダイエットに成功!まだ痩せ続けています!食事制限なしです!

 

 

3.怪我をしにくい!

まったく怪我がないとは言えませんが、他の格闘技に比べると圧倒的に怪我は少ないです。

打撃がないので、顔に傷を作ることもなく、女性にも優しい格闘技と言えます!

 

 

4.お金がまったくかからない!

道衣さえあれば他にかかるものは何もありません。汗をかくので飲み物くらいでしょうか?

趣味は何かとお金がかかるものですが、ブラジリアン柔術にはその心配がありません!

9月は入会キャンペーン中ですので、初めるなら今がチャンスです!

 

 

5.コミュニケーションの輪が半端じゃない!

多種多様の職種の人たちが集い、マットスペースで柔術をおこないます。そこに上下関係はありません。

終わった後の爽快さもやり切った感があり、とても気持ちがいいものです。

社会的上下関係を気にせずみんなで笑って握手をしハグをする。

それは異文化に触れるような楽しさがあります。

 

 

いかがでしょうか??

 

悩むならまずは初めてみる!秋はそういう気分にさせてくれる季節ですね!

 

今海外でも最も注目させている「ブラジリアン柔術」で自分磨き始めましょう!!

9月!!「スポーツの秋」4つから選べる【今だけ】入会キャンペーン実施中!!

http://tatoru.com/blog/spo/

LINEで送る