Blog

ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!

img_5433.jpg

 

ブラジリアン柔術はダイエット効果が抜群です。入会されたほとんどの方は、痩せて引き締まった身体に生まれ変わっていきます。

 

柔術の全身運動は、全身に適度に筋肉がつき、身体は引き締まり、そして痩せにくい身体に変わっていきます。その引き締まった姿は、Tシャツ姿でも一目瞭然の変化です。

 

 

柔術歴1年の園村さん。

img_4811.jpg

7516751456_img_0349.jpg

 

「食事のことは全く考えず食べて、飲みに出たときはたらふく飲む🍺 でも自然と体重が減ってましたね無理することなく汗だくになります。 スパー仲間がたくさんいて楽しめるのも魅力です‼️

ブラジリアン柔術…TATORU効果…恐るべし👍」(園村さん)

園村さんは、九州では年に10回程度開催されているブラジリアン柔術の大会にも出場され、「結果、痩せていた」というだけで、ライフスタイルとして柔術を楽しまれています。

 

プレイベートが充実すると、仕事にもいい効果が出てくるので、そういった意味でも、打撃がないので「顔に傷をつけない格闘技」、ブラジリアン柔術はおすすめといえます。

 

 

 

 

柔術歴1年数ヶ月の林田さん。体重5キロ減、体脂肪率10%のダイエットに成功!

(ビフォー)

7650963824_img_9569-3.jpg

 

(アフター)

7516799216_img_1200-1.jpg

「好きなものを食べています。練習後はお腹がすいてしまうので、アイスを食べながら帰ってます。帰りのアイスが楽しみです。

ブラジリアン柔術は、最初は汗をかいて楽しい、痩せて楽しいだったんですけど、徐々にできないことが悔しくなってきて、更にがんばろうっていう、段階を重ねた楽しさがあります。今は強くなっていくのが楽しいです。」(林田さん)

 

 

スポーツジムなどでひとりで黙々やる、食事を減らしてダイエット、などは長続きしなかったりストレスを抱えてしまう場合があります。

しかし、ブラジリアン柔術はみんなで楽しみながら、なおかつ食事制限もなしで痩せていくので、ストレスなく楽しみながらダイエットすることができます。ダイエット目的であれば、週一ペースでも問題なく痩せていく方が多いですね。

 

 

夏に向けて、「たるんだ身体を引き締めたい」「お腹を引っ込ませたい」方は、是非ブラジリアン柔術に取り組んでみてはいかがでしょうか!特に女性は会費半額(5,000円)と非常にお得です!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

7718046688_img_1044-1.jpg

 

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689