Blog

阿蘇の大地をバイクで駆け抜ける!柔術道場のバイクツーリング部!

img_4790.jpg

 

 

 

こんにちは!TATORU広報部です!

 

TATORUでは、柔術以外にも様々なレクレーションをおこなっています。そして、今回から新たなレクレーションが仲間入り!その名はバイクツーリング部!

 

部長には51歳ながらブラジリアン柔術黒帯の鉄人・田中さん。

img_2156.jpg

 

和やかな雰囲気の中、大型バイクがなんとも気持ちよさそう!

 

img_5414.jpg

img_5416.jpg

 

 

途中の阿蘇でみんなでハンバーガーを食べて中休憩!

img_5412.jpgimg_5413.jpg

 

 

ご当地ソフトクリームも欠かせませんね!

img_5410.jpg

 

 

帰りには、TATORU会員さんの山中悠さんの観葉植物のお店「Green&red」でお買い物。

TATORU会員カード持参で全商品10%オフですので、是非お立ち寄りください!TATORUカードの提携店舗はこちらから!

 

img_5407.jpg

 

 

第2回をお楽しみに!

 

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

 

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

ひそかに、名前に「レトリィバァ」とつけられていた…

img_6927.jpg

 

 

会社のお茶室でヒソヒソ聞こえるので、聞き耳をたてると、わたしの名前に「レトリィバァ」をつけられていた……なんて話はないと思いますが、体重というのは気がつけば増え、脂肪も気がつけばがっつりのっているものです。

 

まぁしかし、筋肉は脂肪より3倍重いと言いますし、体重を気にしすぎるのもよくないと思います。気にすべきは、「体脂肪」です。

 

 

img_6928.jpg

 

 

ブラジリアン柔術は、その「体脂肪」を燃やすには最も最適なスポーツ(格闘技)だと言われています。柔術をされている方は分かると思いますが、柔術の動きはいわば全身を使ったエクササイズです。

両手、両脚を余すことなく使い、それぞれで押したり、引いたりという動きを繰り返します。その際には腹筋や背筋ももれなく使います。

 

img_4687.jpg

 

7653056736_img_2718.jpg

 

 

「運動系ダイエット」は、「食事系ダイエット」とちがい、筋肉はつき脂肪だけがスッと落ちるので、均等のとれたしなやかで引き締まったカラダに生まれ変わります。Tシャツなど着ていても見た目が全然ちがいます。

 

人は中身といいますが、やはり外見も大事です。外見が変わると自然と自分に自信がついてきて、何をするにしてもポジティブな思考に変わっていきます。

 

最終的には名前に、「やせてぃーな」という嬉しいのか嬉しくないのかわからないネーミングをつけられるかもしれません!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!


「逆に太って脂肪がついたという会員さんは聞いたことがないので、確実に脂肪はなくなっていきます。またそれ以上に柔術はやっていて楽しいです。ゲーム感覚的なノリで格闘技を楽しめます。まずはお気軽に見学・体験お越しください。お問い合わせだけでも全然大丈夫です!by道場長:高亀洋介img_6705.jpg

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

 

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム