Blog

どっちが好き??

ブラジリアン柔術には、色んな種類の道衣があります。

 

ファッション性の高いものからおふざけものまで多種多様!

 

道衣のコレクションするために道場に通っている人もいるくらいです笑

 

ということで、今回はタイプのちがう2種類の道衣をご紹介!

 

■NY発柔術道衣ブランド「VHTS」

かっこいい!モデルも道衣も洗練されています!クールですこれは!若い人よりも人生経験豊富なおじ様が着た方がかっこいい気がします!

道衣の内側にもこだわっています!

 

街中にはいていけそうなくらいにズボンもおしゃれ!

なんとアボガドモデルもあります!なんて大胆なんでしょう!笑

正面にアボガド!女性によく似合いますね^^

こちらも内側に細工が!おしゃれ!

 

 

■国民的ヒーローマンガ「キン肉マン」をモチーフにした道衣

日本人なら誰もが知っているキン肉マン。それを道衣にしてしまった超個性派道衣です!

その世代の人にはたまらない一品です!このご満悦な表情をご覧ください!笑

もちろん実用性も抜群!!気分はキン肉マン!?

ということで、あなたはどっちの道衣が好みだったでしょうか!?

他にもたくさんの個性的な道衣があります。

道衣で楽しめるのもブラジリアン柔術の魅力のひとつです!

道衣を袖にとおしただけでももう気分は柔術家!

何事も形から入るのは大事です^^

九州柔術選手権2016結果

チームポイント112ポイントで3年連続団体2位という結果でした!
勝負事には必ず勝者と敗者がいます。
しかし両者ともに、その姿はとてもかっこいいです。
それは何故か。
それは、やった過程にこそ、そのチャレンジにこそ価値があるからだと思います。
相手こそいますが、結局は自分へのチャレンジです。それを恐れず、やり遂げた事はそれはもうファイターです。
「戦う姿は美しい」
今回出場した21名のチャレンジャーは、きっと良い経験を得たと思います。

 

【団体結果】
優勝 パラエストラ北九州 195ポイント
準優勝 TATORU(タトル) 112ポイント
三位 DESTINY GYM 40ポイント

【個人結果】
白帯
平井孝明 アダルトライトフェザー級優勝 / 無差別級優勝
平木誠人 アダルトライトフェザー級3位
池田祐樹 アダルトフェザー級3位
野村暖  アダルトライト級3位 / 無差別級2回戦敗退
宮崎泰邦 アダルトヘビー級優勝 / 無差別級3位
蓑田めぐみ 女子アダルトフェザー級優勝 / 無差別級3位
名和佳宣 マスター2ライト級準優勝 / 無差別級準優勝
坂田康生 マスター3フェザー級準優勝 / 無差別級3位
蓮岡孝治 マスター3フェザー級3位
丸田秀一 マスター3ライト級準優勝
青帯
西岡克啓 アダルトライトフェザー級3位 / 無差別級1回戦敗退
上野正城 アダルトフェザー級3位 / 無差別級1回戦敗退
鶴園啓吾 アダルトライト級3位 / 無差別級2回戦敗退
坂本陽  ※女子アダルトライト級優勝 / 無差別級準優勝
三池勇太 ※マスター1フェザー級優勝 / 無差別級優勝
西岡憲司 マスター1ヘビー級優勝 / 無差別級3位
有田尚寛 マスター2フェザー級準優勝 / 無差別級優勝
栗原英輝 マスター2ライト級優勝
正部家大介 マスター3フェザー級準優勝 / 無差別級3位
坂本信二 マスター3ライト級準優勝
紫帯
今井謙作 ※マスター1ミディアムヘビー級優勝 / 無差別級準優勝
※1人トーナメント優勝

筋トレするより柔術が100倍いい!

 

黙々とこなす筋トレ作業。それは孤独と挫折と自分との戦いです。

 

 挫折してしまうこともしばしば。

 

一方のブラジリアン柔術。

 

当スクールでダイエット目的で入会された方のダイエット成功率は、なんと100%です!

 

 

 

20キロ落とした方もいらっしゃいます!

 

平均しても10キロ程度は痩せていると思います。

 

もちろん食事制限なし。

 

何故ブラジリアン柔術でそんなにダイエットに成功できるのか。

 

それは練習がハードだからではありません!

 

有酸素運動と無酸素運動が組み合わさっていて、時間がたつのがあっという間だからです!

 

柔術特有の全身で押したり引いたりすることで、筋肉を満遍なく使うのでほどよく全身に筋肉がつき、筋肉がつくと基礎代謝が上がるのでおのずと体重が増えずらくなります。

また、柔術は慣れてくるとリラックスした状態でスパーリングができるようになります。それはゆっくりと流れるように、瞑想状態に近い感じでロングスパーリングが可能になります。

 

それをみんなで和気あいあいの中でやっていると、2時間なんてあっという間!たっぷりと心地よい汗を流せます!

始めて3ヶ月もたてば、あっという間に引き締まった身体に仕上がっています!

 

それくらいにダイエット効果とリフレッシュ効果のあるブラジリアン柔術!

 

食欲の秋に、柔術でダイエット&リフレッシュして、美味しいものたくさん食べて、キレイでかっこいい自分を手に入れましょう!