Blog

熊本で見つける、30代からの習い事

img_3411.jpg

 

「若い頃は何かにのめり込んでいたけど、今はそんなものは何もない。」という方、結構いらっしゃると思います。

 

仕事も順調だし、家庭も子どもの成長が楽しい。けど、何か物足りない。。。

 

そんな方には、ブラジリアン柔術をお勧めします。

 

 

何故なら、凝り性な人ほどハマる格闘技だからです。

 

 

7852363456_img_9967.jpg

 

今熊本でブラジリアン柔術をやっている人たちは、

 

お医者さん、花屋さん、美容師、消防士、バーテンダー、公務員、お寿司屋さん、税理士、フリーター、会社経営者など、200名以上の、様々な職種の方たちが柔術で汗を流しています。

 

 

いろんな人生経験を積んでいる人たちが、なぜか同じ格闘技でつながっている不思議。

 

それは、軽く何かをかじった程度じゃなくて、何かに人生をかけていた人たちが、もう一度夢中になれるものを探して、たどり着いたのがブラジリアン柔術なんです。
もし、あなたが、新しく何か打ち込めるものを探していて、この記事を読んでいるのなら、ブラジリアン柔術を一つの選択肢に入れてください。

 

あなたが凝り性なのであれば、どんな経歴の持ち主、どんなにスポーツをやったことがない。という人でも、ブラジリアン柔術の奥深さに夢中になることでしょう!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

img_3527.jpg

 

img_3452.jpg

 

img_3522.jpg

 


「日本古来からある武術。それは実に奥深いものです。やればやるほど探求したくなる、そんな魅力をもっています。あと、競技としてもすごく発達していますのでポイントゲームとして体を使ったゲーム感覚でも楽しめます。柔術はやっているあなたが主役です。お待ちしています!by道場長:高亀洋介
熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

TATORUフェイスブック

週に1度、自分を追いこむ日

6176675488_img_7834.jpg

 

TATORU(タトル)では、カラダだけではなく、心身(しんしん)を鍛えるために柔術を学ばれている方が多くいらっしゃいます。

垢(あか)を洗い流すように、道場にきてたっぷり汗を流し、無心で取っ組み合いをする。
終わった後は、きついけどやりきった爽快感が残り、気づけば心の垢(あか)もスッキリ除去されています。

 

また、肉体的にもブラジリアン柔術の練習すると、カラダつきが変わるのはもちろんのこと、体力がついて、疲れにくくなって、ダラダラ寝ないで済みます。

 

自分でペースを決めて、「やりきる日」を作るというのは、生活にメリハリがつき、結果いい生活サイクルができあがると思います。

 

人によってペースは様々です。週5以上くる人から月1回の人まで、様々な年代・職業の方が、今熊本で柔術を学ばれています。

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 

6176675488_img_7849.jpg

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

TATORUフェイスブック