Blog

男女って一緒に練習やってるの?

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「男女って一緒に練習やってるの?についてです。

 

はい、一緒に練習しています!柔術道場では性別、年齢、職業の境はなくみんな一緒に練習しています。

 

ちなみに柔術の戦いを何かに例えるとするなら、私はいつもポケモンと答えます(笑)

色んなタイプや属性があって、攻撃に特化してる人もいれば防御に優れた人もいます。ある一定の形に入ると攻撃が2倍になるような人もいるし、逆にその形に入られると防御力が半減してしまう人もいます。

ちょっとわかりにくいと思いますが、柔術はその人その人によってゲームプランや戦略もちがうし、人によって得意技や苦手な技も異なるし、技の繋ぎやコンビネーション次第で威力が何倍にもなるしで、私はいつも柔術は格闘技というより体全身を使ったゲームと思って楽しんでいます。

 

4s6a0044.jpg

 

毎日男性とも一緒に練習しているのですが、正面衝突でぶつかっては勝てないので、テクニックを使いながら、技のコンビネーションを意識しながら、タイミングを計りながら、相手からタップ取れた時は最高に気持ちがいいです!

 

体験に来ていただけると実際の雰囲気や練習の流れがわかるのでぜひ一度無料体験にお越しください!

 

以上、高本奈月でした。

 

img_6056.jpg

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

064.jpg

LINEで送る