Blog

ブラジリアン柔術の大会に参加する!

こんにちは!TATORU広報部です!今回はブラジリアン柔術の大会についてお伝えします。

 

九州では、年に10回以上おこなわれているブラジリアン柔術の大会。

草野球的なノリで、誰でも出場できる大会がほとんどで、「普段の練習の成果を試したい」「練習だけじゃ物足りない!」なんて方には、手軽にチャレンジできる環境が整っています。

 

逆に、「試合より道場でゴロゴロ練習してた方が楽しい!」なんて方は、出なくても全然OK!ようは試合に出たい人だけが出ているのがブラジリアン柔術の大会なんです。部活的な強制出場というのはありません。

 

 

 

会場の様子はこんな感じ

↓↓↓

 

この日は3面同時進行で試合がおこなわれました。選手と応援の人たちとの距離が近いので、自然と緊張感も会場の熱も高まります。

 

 

勝った選手はこの表情!

img_6422.jpg

 

 

必殺技の腕十字固めが炸裂!

img_6403.jpg

 

 

パスガード(押さえ込みにいく動き)も躍動感があります!img_6420.jpg

 

 

チームメイトも多数応援に駆けつけてくれました。応援する方も緊張します!

img_6421.jpg

 

 

優勝するとメダルがもらえます。大人になっての金メダルは…完全にインスタ映えしますね!(笑)

img_6434.jpg

img_6436.jpg

 

 

試合に勝った負けたはつきものですが、両者とも試合に向けて、練習、減量、家庭内予選と、このマットに立つまでの道のりこそが人生をより豊かなものにしてくれると思います。

 

ブラジリアン柔術には、「大会に参加する」という楽しみかたもあります!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!(ちなみにこの大会では、TATORUからは8名が出場。団体成績2位という結果でした!)

 


「熊本では老若男女、色んな方が柔術を学び楽しんでいます。興味のある方はまずは体験してみてください。仕事帰りのサラリーマンが汗を流すにはブラジリアン柔術は最も最適です。見学・体験はお気軽に!by道場長:高亀洋介

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
熊本のブラジリアン柔術道場
熊本の格闘技ジム
熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

 

TATORUホームページ
TATORUインスタグラム

LINEで送る