Blog

タトルズの輪 西岡克啓選手

TATORU最軽量級ながら、素早い動きで中や外に回りまくる動きが特徴の西岡君。
今後が楽しみな若手のひとりです!

IMG_0838.JPG■西岡 克啓
■ブラジリアン柔術白帯
■162cm/54㎏/25歳

Q柔術歴は?
2年と3ヶ月です。

Qスポーツ歴、格闘技歴は?
一番長くやっていたスポーツは卓球で6年半くらいです。
格闘技歴はほとんど無いです。
何回かキックボクシングの見学と体験をしたことはありました。

Q練習頻度は?
週2~3回程度です。

Q動機は何ですか?
体が小さい人でも強くなれる格闘技だと知ったので、自分でも強くなれるかなと思いました。

Q柔術以外の趣味は?
アコースティックギターをたまに弾いたりします。
最近はケースにしまいっぱなしですが…。

Qおー!ここは以前音楽教室だったので、練習のない日に西岡音楽教室をやってくれませんか?
…はい苦笑

Qズバリ!ライバルはいますか?
自分より体重が重い人は勝手にライバルだと思っています。

Q柔術の醍醐味を一言でどうぞ!
体格・年齢・性別などあまり関係無く、強く、上手くなれます!

QあなたにとってTATORUとは?
人生にメリハリをつける場所です。

LINEで送る