Blog

アッカツさん

当ジムインストラクターのレオナルドアッカツさん。

多方面から外人ですか?と言われますが、生粋の日本人です。
名前の由来はいつも赤いラッシュガードを着ることから、赤い人=アッカツ(熊本弁)ということです笑

そのアッカツが昨日の試合に出場しました。

当初はマスターでエントリーしていたのですが、相手不在のため、急きょアダルトに変更。

相手はパラ博多の古川選手とパラなかがわの古田選手。
両選手ともに今九州で一番勢いがあるといっていい若手選手たちです。

その選手をマスター戦士アッカツがどう迎え撃つか、個人的に楽しみにしていました。

1回戦は古川選手。

ほとんど同門といっていいカードですね。
試合展開は、ダブルガードからアキレスの取り合いして古川選手が立ってきたところをワームガード作ってそのままスイープして、最後は古川選手のラペラプラータをレッグドラッグで切り返して固めて終わるという盤石の展開で勝利しました。

あちこち怪我をしていたので無事でよかったな~なんて思っていたら、10分とたたないうちに首が痛いと言い出したので、箇所も箇所なので大事をとって棄権させました。
試合が終わると家庭も仕事もあるので、無理はやはりこわいですね。

なので、そのおかげか今では寝違いレベルまで回復しています笑
ご心配おかけしました^^;

本人的には消化不良の部分もあったと思いますが、また次がんばってくれると思うので、今後も懲りずにTATORUインストラクターレオナルドアッカツの応援よろしくお願いします笑

20140616-171721-62241036.jpg

LINEで送る