こんにちは!TATORU広報部です!
今日は大なり小なり誰もがかかえるストレスについてのお話です!
ストレスは気づかないうちに、身体や心をむしばんでいくものです。そして気がついたときには、うつ病やパニック症などのメンタル不全になってしまうこともあります。
現在、日本には958,000人のうつ病・躁うつ病患者がいるといわれます(2011年厚生労働省調べ)。なんと、じつに国民の135人に1人がうつ病・躁うつ病にかかっている計算となります。
こういったストレスを増やさないために最も効果的なのが、ブラジリアン柔術道場です!
何故ブラジリアン柔術をやるとストレスが軽減されていくのか、いくつか上げてみます!
無心で打ち込める!同じ目的の仲間がいる!自然と笑顔が出る!

ブラジリアン柔術は大人同士が本気で取っ組み合います。仕事を忘れてブラジリアン柔術道場で勝った負けたを言いながら、自分の「必殺技」を掛け合う。これほどのストレス解消はきっとないでしょう。打撃がないので、顔に傷がつかないのも社会人にとって大事なことですよね。
職場以外の仲間とワイワイガヤガヤ!
職場の人間関係も大切です。
しかし職場だけになると、どうしても上下関係があったり、気を遣ったりする場面も少なくありません。しかし、共通の趣味での集まりはそういった気遣いは一切必要ありません。
難しいことは何もなしで、ただ飲んで食べておしゃべりをすると多くのストレスは消えてなくなります!
睡眠がしっかり摂れる!

理想の睡眠時間は6時間〜8時間と言われます。人によって必要な睡眠時間は異なりますが、全身運動の柔術で体を動かした後はとにかくぐっすり眠れます。夢をみる暇もありません!翌朝は心地よい爽快感に包まれていることでしょう!
悩みごとはひとりで抱えると解決策が見つかりづらくなります。道場で仲間と汗を流すと、不思議とその悩みも小さいことに感じてくることでしょう!ブラジリアン柔術で心身ともに健康になりましょう!
以上、TATORU広報部からでした!
「TATORU(タトル)のコンセプトは大人の社交場です。社会に出ると理不尽なことや負けれないことがたくさんあると思います。格闘技のいいところは何度負けてもいいところなので、道場でたくさん負けて、負ける楽しさを知って、そしてストレスのない生活を送っていただけたらと思います。是非、ブラジリアン柔術をやってみてください!」by道場長:高亀 洋介
熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
ブラジリアン柔術道場
ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689