Blog

柔術のスパーリングってそもそも何?

 

スパーリングって何?」って思われる方少なくないと思います。柔術のスパーリングを一言でいうと、技の試し合いです。時間内(5分が多い)に習ったテクニックや知っているテクニックを使って相手をコントロールしたり、関節技・絞め技で1本取ったりします。なので、勝った負けたの戦いとはちょっとちがうんです。

 

4s6a0040.jpg

 

TATORUでは必ずインストラクターがテクニックを教える時間があります。その後がスパーリングの時間です。インストラクターが決めた相手とその日習ったテクニックを実践的に使っていきます。

失敗しても1本取られてもいいんです。英語と一緒でまずは使ってみる、トライしてみるというのが上達の第一歩です。

 

 

柔術にはオンラインゲーム、将棋、トランプなど、いろんなゲームの要素がつまっています。勝ち負けにこだわらず、ゲーム感覚で柔術をやると誰でも楽しむことができると思います。これをみて気になった方はまずは体験入会からどうぞ!

 

 

img_6021.jpg

TATORUインストラクター 高本 奈月

 

 

TATORUKIDZのホームページはこちらから!

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

img_8784.jpg

LINEで送る