Blog

男女って一緒にスパーリング(練習)するの?

 

 

柔術はコンタクトスポーツですので、男女って一緒に練習するの?ってところは当然気になるところだと思います。結論からいうと、男女一緒に練習(スパーリング)しています。

 

4s6a4240.jpg

 

 

なぜ一緒に練習するかというと、単純に気にならないからです。ご存知だと思いますが、柔術はある程度密着します。なぜかというと、絞め技か関節技で1本(タップ)をとるためにです。

1本をとる目的のために密着している状態は、夢中状態なので気にならないんです。逆に気にしていたら、簡単に1本をとられてしまい、練習になりません。

 

そもそも、密着がどうしても気になるという方には柔術は合わないのかも知れません。例えば、テレビでボクシングなどあっていて、上半身裸が気になる人もいれば気にならない人もいると思います。

 

 

しかし、少しでも気になる方は柔術おすすめします。なぜかというと、面白いからです。柔術は戦いではなく、ゲームです。心理戦の要素がたくさんあります。なので、女性でも男性に勝てます。

 

 

男性から本気で1本(タップ)とりたい女性の方、お待ちしています。

 

 

img_5932.jpg

道場長 高亀 洋介

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

051.jpg

LINEで送る