Blog

柔術やったら喧嘩も強くなる?

 

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「柔術やったら喧嘩も強くなる?についてです。

 

 

そもそも大人になって喧嘩をすることなんてそうそう無いしよくないことですよね〜

 

実際、ケンカに強くなれるかはYouTubeを見てもらうとして、私が最後にやったケンカは「きょうだいげんか」です。10歳以上歳の離れた妹たちとたわいもないケンカをたまにします。笑

 

IMG_3362

 

柔術はそもそも喧嘩というより、護身にこそ向いていると思います。

 

例えば、喧嘩を止める!ひったくり犯を捕まえる!なんてことも、何も知らない人よりは遥かに押さえ込む術を知っているし、自分の身を守る術も心得ています。

 

人によって違うとは思いますが、私は柔術を始めてから夜道も怖くなくなりました。

 

ということで、喧嘩や犯罪なんてやめて、みんなで平和に柔術楽しみましょう!笑

 

以上高本奈月でした!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

168.jpg

LINEで送る