Blog

主婦が風邪ひかない理由

 

 

こんにちは!道場長の高亀です!不定期に更新しているわたしのYouTubeですが、今回のテーマは「主婦が風邪を引かない理由」です。

これは何故かというと、まず結論をいうと、「風邪引いている暇なんてない」からです。わたしの母もそうで、3人兄弟を育てながら日中はパートに出て、戻ってきてからは洗濯、家事、育児と風邪引いてる暇なんてないんです。実際、母が風邪を引いて寝込んでいる姿など見たことなかったですね。

逆に仕事も辞めて子育て終わってからはちょこちょこ風邪を引くようになり、逆に心配することも増えました。

そんな感じで忙しい人の方が、風邪を引いてる暇はないというのはあると思います。風邪にやられている暇なんかないんです。

それはコロナウイルスも同じだと思います。TATORUで柔術ばりばりやってる人でコロナになった人はいません。コンタクトスポーツなので、コロナにかかるリスクは当然あります。しかし、コロナ感染者0です。それはさっきの母が風邪引いている暇がないのと一緒で、柔術やってる時はコロナにかかってる暇はないんです。

コロナより自分から1本とろうとしている目の前の敵の方が強敵なんです。

実際のところをいうと、1日に5回の消毒、常時換気、入館時の体温チェック、空気環境システムの導入など、コロナ感染防止対策はいくつもとっています。

しかし、理屈じゃない部分もあるんです。それは自分の母を想像してみるのが1番ピンとくるかも知れません。

 

TATORU 道場長 高亀 洋介

 

img_6079.jpg

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

056.jpg

LINEで送る