Blog

【大会結果】九州国際柔術選手権2021

 

8月21日(土)〜22日(日)の2日間にかけて九州国際柔術選手権が開催されました。TATORUからは大人が5名、子供が17名出場しました。

 

コロナ感染防止対策として、会場は無観客、会場入りできるのは選手とセコンド1名のみという、感染対策は万全での大会でした。

 

4s6a2343.jpg

 

 

結果はというと、大人柔術の部は全員優勝。

d9fccb27-69a5-411d-94e6-613fb1b143df.jpg

 

子供の部は、金メダル1名、銀メダル7名、銅メダル4名でした。

4s6a2377.jpg

 

 

試合結果としては好成績でしたが、TATORUが目指しているのはライフスタイルの柔術です。

 

TATORUを含め、ブラジリアン柔術をライフスタイル(⽣き⽅)に昇華させようとしている道場は、武道のきつい、汚い、痛い、汗臭いといった、ネガティブなイメージを⼀掃して、清潔でスタイリッシュで楽しい道場を⽬指しています。
これは、これまでの格闘技になかったムーブメントです。NYやカリフォルニアでも、こういったクールな道場は増えています。
サーフィンやスケートボードと同じようなカルチャーとして、ブラジリアン柔術のカルチャーはアメリカやヨーロッパでも発展しています。それはこれまでの格闘技には無かった流れです。
TATORUのメンバーは、柔術をフィットネスや趣味のひとつとして、純粋に⾝体を動かすことを楽しみに、「道場」にやってきます。「新しい趣味」「健康作り」「⼥性が効果的にキレイに痩せれるフィットネス」「強くなりたい」「⼦どもの習い事」「体⼒維持」、⽬的はさまざまです。
誰でも、⾃分なりの楽しみを⾒つけて、そして上記のような不思議な魔⼒に取り憑かれて、⼈⽣を肯定していってほしいと思います。

 

道場長 高亀 洋介

 

4s6a2461.jpg

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

036.jpg

LINEで送る