Blog

最近入会者が多い理由

 

 

こんにちは!TATORUの高亀です。

 

最近ものすごい勢いでTATORUで柔術を始められる方が多いです。とても有難いことです。なぜこんなにも入会者が多いかというと、要因の1つはなんとコロナウイルスです。「柔術は密だし逆でしょ」と思う方がほとんどだと思います。しかし実際にコロナきっかけで入会される方が増えているんです。

 

理由はたった1点で、「一生に一度、格闘技やってみたい」です。

 

男女関わらず、「強くなりたい」という気持ちはあると思います。けど、実際強くなろうと思い、格闘技を学ぶとなると、こわい人いそうだしきつそうだしボコボコにされそうだしで、ものすごく敷居が高くなるはずです。
しかし、今回のコロナで人生を見直すキッカケになった方が非常に多く、世の中何が起こるかわからないから一生に一度は格闘技をやってみようと一念発起し、柔術を始められた方がたくさんいらっしゃるんです。
これは熊本地震の時もそうで、地震後には多くの方が入会されました。その多くの方たちは今も柔術をライフスタイルとして楽しまれています。
長くなりましたが、こういうタイミングこそ柔術を学ぶタイミングであり、自分のライフスタイルを見直すチャンスかも知れません。TATORUには社会で活躍している方が多くいらっしゃいます。習い事の効果とはそういうことかなと思います。ぜひお待ちしております。

 

TATORU 道場長 高亀 洋介

 

img_6079.jpg

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

056.jpg

LINEで送る