Blog

(ご報告)おかげさまで大盛況です!!

img_6272.jpg

 

TATORUの代表をやっています、高亀洋介です。
6月でオープン丸3年が経ち、現在、約150名(H29.4月現在)の会員様が在籍され、ブラジリアン柔術で日々汗を流されています。年齢は下は4歳から上は60歳まで、女性は約30名在籍されています。毎日道場内は活気にあふれ、皆さん活き活きとした表情で柔術を楽しまれています。大変有り難いことです。

 

ブラジリアン柔術の魅力は、

 

「女性でも怪我の心配がなく、安心して取り組める格闘技なので、難しいけどやっていてとにかく楽しいです!」(20代・女性)

 

「わたしは会社のストレス発散メインできています。上司このやろー!みたいな(笑)無我夢中でスパーリングすると本当にリフレッシュできて、明日への活力になります!」(30代・男性)

 

「20キロのダイエットに成功しました!無理なく健康的に痩せれるのが柔術ダイエットのすごいところだと思います。」(30代・女性)

 

「50歳から始めたのですが、強くなれているのを実感します。まだまだ成長できるんだという喜びを日々感じています。」(50代・男性)

 

「女性インストラクターの女性限定クラスがあるのも入会動機のひとつでした。すごく楽しいです!」(30代・女性)

 

「道場にくれば、年齢や立場関係なく楽しめます。年下の先輩に1本取られることをたくさんありますが、それがまた楽しいです。ここですべてをリセットできる。大人の社交場ですね。」(40代・男性)

 

「内向的な子だったので道場に通わせ始めました。今ではわたし自身もびっくりするくらい活発になりました。挨拶も大きな声でできるようになりました。」(キッズの親御様)

 

「元々、プロレスとか格闘技とかが好きだったので以前は空手をやっていました。今は柔術ばっかりです。黒帯を目指しています!」(20代・男性)

 

「子どもが柔道やってますので、寝技強化の一環として通わせています。寝技が自信がつくと、投げも思いっきりいけるのでいいと思います。」(キッズの親御様)

 

とそれぞれの目的に応じた魅力がたくさんあります。
年齢も、女性・お子様・中高年の方々まで、幅広く楽しんでいただけるスポーツ(格闘技)です。普通の趣味とは少しちがう、自分のライフスタイルに寄り添ってくれるような、そんな不思議な魅力がつまったスポーツ(格闘技)です。

ブラジリアン柔術は、年齢・性別関係なく、どなたでも取り組みやすい間口の広いスポーツです。世界中でも今最も注目されているスポーツのひとつです。

検討されている方は、是非今の機会にブラジリアン柔術を体験していただければ幸いです。お気軽にお越しください。いつでもお待ちしています。

代表 高亀 洋介

6243750672_img_6135.jpg

img_6528.jpg

6174654816_img_5899.jpg

img_1801.jpg

img_5268.jpg

6174596416_img_5228.jpg

6241687280_img_4463-1.jpg

img_3430-1.jpg

img_2649.jpg

 

熊本県熊本市南区出仲間8丁目5-26
ブラジリアン柔術道場
ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)
070-5817-9689

LINEで送る