Blog

現役柔術家が朝倉未来vs.クレベル・コイケの三角絞めを語る

 

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「現役柔術家が朝倉未来vs.クレベル・コイケの三角絞めを語る」についてです。

 

RIZINみましたか?

 

 

 

私はちょうどクラス中だったので、リアルタイムでは観れなかったのですが、クラスが終わってお家で観戦しました。

 

結果は知らない方がドキドキして観れるので楽しいのですが、友だちから、「未来が白目むいてるよ!」とLINEが来ていて、観る前にあっさり結果を知ってしまいました笑

 

 

内容はYahooニュース(記事はこちらから)でも話題になってたほどの、クレベル・コイケ選手の見事な三角絞めでフィニッシュでした。

 

20210614-00010006-gkakutogi-000-1-view

 出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/60760d5ba8255a9969df1b5420f72f983f61e1f2

 

 

試合翌日、道場では三角絞めの話題で持ちきり。三角絞めは柔術で比較的ベーシックな技で、テクニックでもよく出てくる技なのですが、この日は皆さん習ったばかりのように、三角絞めを狙っていました(笑)

 

けど、大人になって好きな人たち同士で盛り上がれるのって楽しいですよね!さらに、柔術道場で技の仕組みを知ると、より格闘技を面白く観戦できること間違いなしです!

 

IMG_5653

※柔術を始めたばかりの頃、三角絞めを狙う私。↑なんかムチムチしてます笑

 

 

以上、高本奈月でした!

 

img_6049.jpg

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

267.jpg

LINEで送る